第135回DBK。祝1000人達成♪

Category : ツーリング・ポタリング
今日は代休を取得できたので久しぶりにDBKに参加してきましたー。

今回のDBKは第135回。参加人数がのべ1000人に達する記念回です。

そんな1000人目となったのは・・・

りゅーせいさんでしたー(^^)

議長からシフォンケーキとミートパイの差し入れがあり、朝食代わりにいただきました。
2000人達成は3年後ですかね?僕は1001人目だったようで(笑)前後賞で何か副賞はないですか?(笑)


そんな1000人目の福男であるりゅーせいさんと、都留まで(「攣るまで」じゃないよ!)うどんを食べに行くぞライドをしてっきました。
最近の僕の課題は登りの遅さ。そこでパンチャーりゅーせいさんの登りを参考にさせてもらうこととしました。

DBKの後、一度帰宅して再スタート。多摩サイ、浅川CRと進み高尾まで行きます。

高尾山口駅前のサンクスで補給休憩。僕はここで朝食を取ります。

さて、一つ目の登り、大垂水峠です。

20140604_092622.jpg

やはり心拍が上がり過ぎる感じがしますね。大垂水は短い登りなので無理をしなくても登り切ってしまいますが、もうすこし楽に登れないといけないですね。

そのまま相模湖を渡り、藤野をとおり新雛鶴を目指します。

会話ができる程度のゆったりしたスピードで進みます。これがゆるふわですよ(*^_^*)

20140604_110854.jpg

新雛鶴トンネル。ここまで来ると涼しいです。ここはブルベでも通るトンネルですね。

あとはずずっと下ります。

で、下り切って少し走ると本日の目的地。

20140604_113426.jpg

うどん小俣です。お昼前に着いたのでまだ店内は空いてました。

IMG_20140604_113748.jpg

夏限定の「おろし」を注文。りゅーせいさんは「肉おろし」。僕もそっちにすれば良かった・・・。

極太、超コシが強い麺。なかなか食べごたえがあります。お腹にもたまりますねー。

さあ、食後はデザートの登り。
道坂峠を目指します。

目指しますが、なかなかペダルが回らない(-_-メ)
まいったなー。

りゅーせいさんの後ろ姿は最初の方しか見られませんでした(笑)

やはり心拍が上がり過ぎている様子。
申し訳ないけれど、一度休憩。心拍が130くらいに落ち着くまで水分補給など。
結局、心拍が上がり過ぎた状態で7,8km/hで登り続けるより、少し休んで10~12km/hで登った方が効率いいことが判明。タイムが大して変わらないなら、楽に登れる方が正義ですよね。最大心拍近くで登り続けるのは無理がありますので、素直に休むのがいいかもしれません。競技者ではないですし、タイムを追い求めているわけでもないですからね。

20140604_131638.jpg

道坂トンネル。ここの峠道は定峰に似ていて、とても綺麗な登り坂でした。また登りに来たい峠です。
りゅーせいさんはトンネルの入り口で待っていてくれました。

道志みちに出て、その後はいつものコース(青山~串川橋~町田街道)を通って尾根幹へ。

ONE CANジャージを纏い尾根幹を走るりゅーせいさん、疾かったです(+o+)

矢野口のローソンで解散となり帰宅。
本日の走行距離は160kmちょうどくらいでした。

CRと町田街道以外はアップダウンしかないトレーニングコースのようなライドでしたが、大変勉強になりました。
終始引いていただいたりゅーせいさん、ありがとうございました。もっと精進して登れる男になります。


本日のルートをば。


明日から梅雨入りらしいですね。
梅雨入り前に楽しい(美味しい)ライドができて良かったです☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは~
この前の日曜日に私が挫折したルートですね(^_^;)
うどんも美味しそうだし、体調の良い時にリトライしようっと。

道坂は定峰っぽいんですか?
定峰より登り自体はきつそうですが。。。

今日は朝早くから夕方迄お付き合い、ありがとうございました!

今日はゆるポタでしたよね?!
ちょっと上り要素が多かったとは思いますが、ある程度登れば涼しい気温だったので走りやすかったですよね。

また暇が合いましたらご一緒しましょー

≫tatsuPさん

先週は暑かったですからねー。なかなか厳しかったんじゃないでしょうか?
うどんはなかなか食べごたえがありましたよ(+_+)食後すぐに登りは厳しいなと(笑)
平均斜度は定峰よりもあるかもしれませんね。でも道の感じが似ている気がしました。
もちろんインナーロー全開でしたけど(笑)

≫りゅーせいさん

一日ありがとうございましたm(_ _)m
道坂の登りはしんどかったてすが、全体的にはゆるふわで間違いないと思います(笑)

あ、例の件ですが、早速コンタクト取ってみました。エンデューロにはC35があるので、スポーク本数を多目にしてブルベに特化させてもいいかなーと(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR