スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高崎まで!(直江津集合【刻みオフ】)

Category : ツーリング・ポタリング
ええ、ようやく更新ですよ(汗)
もう何というか、忙しくてですね。毎日帰りが遅くて夕飯もまともに食べられていません。
「ブログ更新してないねー」なんて言われてもどうにも時間が取れない。
それもあと1か月くらいで何とかなると思うんですね。そしたら、溜まりまくったブログネタをどんどん放出したいと思います。

さて、先週の土曜日は今年の直江津集合の刻みオフ第1弾、「狛江~高崎」を走ってきました。



多摩水道橋の東屋集合。
この日は暑くなることが予想されましたが、沢山の参加者が集まりました。

多摩サイを稲城まで進み、新小金井街道を北上して所沢まで。この時間帯はまだまだ暑さも序の口。みんな元気です。

P7120829.jpg

さあ、まだまだ先は長いので休憩は短めで先を急ぎましょう!

P7120832.jpg

川越の旧市街。暑さのせいか人の出もまばら(汗)
先行する僕、ぴかNEW(ボッチ)さん、でっちーさんはまだまだ余裕。後続を待つ間にソフトクリーム食べていればよかったですね(笑)

P7120834.jpg

川越街道をどんどん埼玉の奥地へ進みます(笑)
そして、どんどん気温も上がっていきます。

そして、本日の目的地、「のこのこ」に到着♪

P7120835.jpg

僕は去年の刻みオフには参加していなかったので、ざっくりとした場所しか把握していなかったのですが(うっかり通り過ぎてしまいました)、何とも分かりづらいところにあるもんです。

かき氷に冷しきゅうりをいただき、ピザにパスタをいただき、カロリーと塩分を十分に補給。そして一体何リットル飲んだか分からない水(笑)

P7120840.jpg

さぁ、もう半分以上走ったし、後半戦も頑張るよ!

しかし、のこのこを出てからの気温の上がり方が尋常じゃなかたった!暑い~!!

走りやすさを考えて街道を通るコースから農道や小道を通るコースへ変更。しかし、遮るもののない灼熱の道を進みます。

P7120842.jpg

飲んでも飲んでも体の熱が取れません。信号待ちでは僅かな日陰を見つけては避難。コンビニ休憩も少し多めに取ります。

P7120843.jpg

水浴び中!

P7120846.jpg

ダウン中!

高崎までもう少し、頑張れ!

そして午後5時過ぎ、高崎駅到着。

P7120848.jpg

とりあえずベジ号で高崎まで走ったよ。

P7120849.jpg

みんな無事に高崎までたどり着いて良かった。
お疲れ様でした!

ということで・・・・・・

P7120851.jpg

帰りは何を飲みましょうかね~?(笑)


今年の直江津集合は高崎、碓氷峠、上田を経由する(多分)最短コース以外を検討中ですが、この暑さではやはり最短コースになるのかなぁと心配しているところです。

まだまだ仕事(と家事)が忙しく、ロクに更新できませんが、夏休みになったらどんどん記事を更新していこうと思いますので、お時間があるときに覗いてみてくださいね(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

おぉ、自分の自転車がブログに載ってる!
感激しますね。こういうのは。

乗ってて違和感があったら
ばっさり放置しといてくださいね〜。
それにしても、細身だったんだな〜。自分の愛車。

>>ベジくん

シートポストを変えて、あとはハンドル位置を下げたくらいでポジションが出たので大丈夫(^_-)
細い!確かに細い。パナチよりも細身だから相当だね!大事に扱います(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
