スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日もランド坂

Category : トレーニング
うちから近いということもあって、最近はランド坂をよく登っています。

定時退社して特急に乗って帰ってくると、時間は6時半ちょっと前。これが最短です。
定時退社ですよ、信じられません。先月末までは帰宅が23時過ぎになることなんてザラだったのに。やはりワーク・ライフ・バランスって大切ですね。定時で帰れば坂練できるんですよ!

着替えを済ませ6時半過ぎに出発。夕飯までの1時間が自由時間(本当は家事をやらねばならないけれど)。3本ローラーもいいけれど、とにかくこの季節は部屋が暑い。我が家は2階の僕の書斎だけエアコンがないので、窓を全開にして扇風機を最強に回していますが、もう汗が止まりません。

ということで、ちょっとでもいいから外を走りたいわけですよ(笑)

鶴川街道からアメリア稲城の前を通って京王よみうりランド駅前へ。ここまで家から10分。帰りも10分掛かることを計算すると、トレーニング時間は40分弱。駅前から丘の湯前までを何本往復できるかが勝負。



こんな感じの夕景を眺めながら登ります。

登りは亀さんなので、3本くらいが目安ですね。1本目はゆっくり、でもケイデンスは意識して高めに。2本目はずっとダンシング。3本目はシッティングで自分のペース。

ド平日でも僕以外に登り練習をしている人っているんですね。一人きりだったことがありません(笑)
ランド坂は車通りも少なくて走りやすいんですよね。距離も短いので反復練習には丁度いいかもしれません。連光寺もうちから15分くらいで行けるのですが、ちょっと斜度が物足りないかなというところ。まぁ、贅沢言えるような脚力じゃないんですけどね。

もともと登りは嫌いではないのですが、今となっては積極的に坂を求めるようになってしまいましたね(笑)これで速ければ文句もないのですが、如何せん本当に遅い(+o+)まぁ速く走ることだけが全てではないですから♪


さて、今週末は台風の影響で天気が悪いみたいですね。ローラー台かなぁ・・・(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

不思議ですよね。
朝晩で同じ道を走っているって。

でも絶対に会えない(笑)

手頃でキツイよみうりランド。
1本で大満足なんですけど?

DBK会場、こんどからよみうりランドにしようかな(爆)

>>林檎さん

会えないですねー(笑)

1本で満足だなんてまたまたご謙遜を(+o+)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
