隠れて(?)坂練

Category : トレーニング
最近少しだけですが仕事が落ち着いて、定時で帰れる日も増えてきました。
そんなときはちょっとでも自転車に乗るべく近所のランド坂へ行くようになりました。

ランド坂までは家から片道10分、連光寺までは15分と、川崎市民にしては登りには事欠かない環境なのは嬉しい限りです。

ローラー台の上にはグレードアップして(機材だけ)強くなったパナチが乗っているのですが、今年の直江津が終わるまではベジ号(ラレーカールトン)に乗ろうと決めたので、ランド坂もベジ号で登っています。

平日の夜は1時間しか時間が取れません。時間が許す限りランド坂を往復します。
家からランド坂まで片道10分。往復20分ですから、練習時間は40分。僕の脚力では駅前から丘の湯前まで5往復が精いっぱいですね。一生懸命漕ぎ方を変えて走りますから心臓はバクバクです。ハートレートはサイコン読みですが、195bpmが僕の最高値のようです。「220-年齢=最高心拍」が一般的な規準のようですから、逆算すると僕の心臓年齢は25歳並み?(笑)



夕暮れの稲城の街。DBKでもランド坂練をしているようですね?
行きたいぞコノヤロー!

さて、僕は今日から夏休み。来週いっぱい休みです。帰省にKS活動にと色々忙しいのですが、数日は自由になりそうです。さぁ、三浦か、箱根か、奥多摩か。今年の夏はどこに行こう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR