スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤビツからの箱根!

Category : ツーリング・ポタリング
世間より一週間遅れで夏休みを取ることができましたーパチパチ。

夏休み最初の2日間は、妹夫婦が甥っ子と姪っ子を連れて我が家に遊びに来ていたため、自由時間は取れなかったのですが、昨日はようやく終日自由になったので日頃の坂練の成果を試すべく箱根を目指すことにしました。



と、その前に脚ならし。

宮ケ瀬を抜けて裏から登りました。裏ヤビツは川沿いをゆるゆると登って行くのですが。清流の音と緑のトンネルは夏の暑さを少しだけ忘れさせてくれます。

1408326569940.jpg

菜の花台から秦野方面。

峠を抜けて秦野方面へ出るとピーカン天気。じわじわと暑くなってきました。
表をそーっと下って国道1号に出ます。二宮から小田原に向かい、途中でコンビニランチ。おかしいですね、僕はグルメライダーのはずなのに(笑)

IMG_20140818_124912.jpg

箱根は旧道派です!

三枚橋から旧道へ。あまりに暑かったので登り口のセブンイレブンで冷凍アクエリアスを購入。首元に差して登り始めます。
それにしても遅い。参りましたね。この日はママチャリやクロスバイクで旧道を登っている若者が何人かいましたが、うっかりすると抜かれてしまいそうなくらいのスピードでした。

20140818_134442.jpg

写真を撮るのを口実に休憩(笑)

心拍が上がってしまうんですよね。ということで少し休憩多めで登ります(爆)
もうダメダメ。日頃の練習の成果が全く出ていません。

IMG_20140818_142547-1.jpg

芦ノ湖まで来ると雲が出てきて肌寒いくらい。
デカビタチャージをして早々に下る準備です。思ったより時間が掛かってしまいました。

帰りは新道を走ったのですが、まぁ渋滞が酷いですね。下り道で渋滞とか、手がしびれて辛いの何のって。それに路面が荒れていて、くぼみも多数。思いっきりハマって手首を痛めまてしまいました(TT)
もう新道はいいです。

新道の荒れっぷりにテンションが下がってしまったので、自走で帰ろうと思っていたのですが小田原まで走って小田急で帰りました。

今回の反省。登りは無理しちゃいけません(笑)


ということで、直江津に向けてまだまだトレーニングしないといけないことが分かりました。

さぁ、夏休み楽しむぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

ご無沙汰してま~す。暑い中ご苦労さんです!!箱根の旧道は、いつも七曲り前で休憩しちゃいます(笑)今年の直江津はどのルートで行くんですか~??

ご無沙汰です(笑)乗ってますかー?

今年は甲州街道を走って松本まで行って一泊。二日目は木崎湖経由で糸魚川まで出て日本海側を北上して直江津に向かいます。

脚はダメダメですが暑さ耐性はできたので、ゆっくり観光しながら向かおうと思います(^-^)v
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。