FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  ツーリング・ポタリング >  羽田までポタリング

羽田までポタリング

ご無沙汰しております。

ブログの更新が滞っていましたね(笑)

さて、先週の日曜日は普段着でふらっと羽田の大鳥居までポタってきました。
空が少し高くなって、浮かぶ雲がとても綺麗に見えました。もうすっかり秋ですね~。

この日はリアルまったりポタリングをしてきました。
普段着で、ヘルメットだけかぶって。小さいショルダーバッグを背負って。ボトルケージにはアクエリアスの500mlペットボトル。もちろん愛車のプレスポで(笑)
初心者ルックでゆっくり25km/hを上限にした巡航で走ります。

多摩川原橋から多摩サイを下ります。速い風のローディーさんがすれすれを追い抜いていくのはやはり危ないなぁと思いました。ゆっくり走りましょう。



久し振りに来た羽田の大鳥居。

いつのまにか工事の柵が取れていました。
帰りは多摩サイを戻らずに大田区を突っ切って迷子に(笑)ココハドコ?

ガス橋から府中街道へ抜けて帰宅。途中フルーブのジャージを着たデンちゃんとすれ違ったけどいつもの服装じゃないから気付かれなかったみたい(笑)

そういえば、プレスポに片足スタンドを付けました。
maruRRさんがロード購入に際してスタンドの取り付けで悩んでおられたようですが、なるほど、スタンドって写真を撮るには便利だわー。パナチには付けませんが(イベントなどではスタンドNGが多いため)、街乗り用のプレスポにはスタンドがあってもいいかもしれません。あと、この冬にでもフラットバーに戻そうかな?

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する