iPhone6とiPhone6 Plus

Category : IT・DIGITAL
さる19日にiPhone6が発売されましたね。
僕も嫁もGALAXYユーザーだったのですが、いかんせん動作が安定しなかったことから、そろそろ2年経ったし買い替えかなぁと考えていたところでした。

で、世間で話題のiPone6。Appleストアには徹夜組も出たそうですね。

モック版でも見に行くかなと、ふらっと入った家電量販店ですが、SBとAUのブースにはiPhone予約受付中の看板が。
で、docomoは?と覗いてみると、

「在庫あります」

え?あるの?

ということで、良く分からないんですが、嫁を説き伏せその場で機種変(笑)

20140920_162408.jpg

僕はPlusにしました。ディスプレイの大きさもさることながら、電池の持ちが倍ですからね。
でも、ジャージのバックポケットに入るかしら?(後日入れて走ってみたところ、無事収納できました。落ちる心配もないですね。)
一方、iPhone6の方は5sより画面が大きくなったとはいいますが、GALAXYと同じサイズ。薄さはかなり薄いですね。ですが、持ちやすさという点からすると、あまり薄過ぎてもねって感じ(笑)

1週間使ってみた感想は、・・・

良い点
OS8はそこそこ使い勝手が良い。やはりiPhone、カメラが良い。Retina綺麗。電池の持ちがハンパない(3日充電なしでOK)。

悪い点(従前のAndroid端末と比べてという点)
フォルダ管理ができない。ケースのアルミが薄いせいで脆い。曲がると噂ですが、僕のPlusはまだ曲がってはいませんが、ちょっと落としただけで一部キズがつき凹みました。あと、これはdocomoの悪いとことだけど、通信が2Gまでとアホかと思う程制限されている。オプションで1G1000円の課金ができるようですが。
これは各種街のフリーwi-fiに頼らざるを得ませんね。

自転車乗りの視点から見ると、iPhone6の方がPlusよりいいかもしれませんね。小ささは正義ですから。でも、Plusを使ったあとでiPhoneを操作すると、まぁ小さくて操作しずらいこと!歩きスマホをしない僕としては気にしないのですが、片手操作が少し難しいので、手が小さい人には向かないかも。

そうそう、iiPhoneアプリでお薦めのものなんてありましたら是非教えてくださいませ~(^o^)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

plus買っちゃいましたか?!
私も狙ってます。
でかくって地図なんか見やすそうなんですが、ジャージのポケットに入るか気にしていたところだったんで、良い情報を頂きました。これで迷うこと無く買うことになるでしょう。
さて、APPですが、とりあえず、自転車乗りならSTRAVAでしょ!d(⌒_⌒)!
あと、ルートラボを利用しているなら、ルータン
楽しんでくださいね。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR