スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふらっと松本

Category : ツーリング・ポタリング
去る9月23日は終日自由になる貴重な一日でした。
もちろん走ってきましたよ。松本まで(笑)

好きですねー。1か月に3回も行くとは(笑)
気候的にもちょうど良いのでGoWestなんかチャレンジするにはこの時期がベストなんですよね。オーバーナイトでも寒くないし。
しかし、前日帰宅したのは日付が変わる直前だし、翌日も朝6時半には家を出て出勤しなければならないので、そんなチャレンジングなことはできません。
ということで、200kmくらいでどこに行こう?と考えたのですが、三浦イチはこの前やってしまったし・・・。
そうだ、実家に行こう!と思って走り出したら逆方向。いつの間にか大垂水峠を越えていました(笑)

先月末の直江津集合のときに、韮崎から北杜を超えて富士見に至るまでの薄い登りのリベンジをしたいなぁと思っていたので、横浜エンデューロのための修行も兼ねてファストランにチャレンジしたのでした。

午前6時に連光寺下の大丸公園を出発。朝日が背中を押してくれます。

甲府の市街地を走るバイパスで信号に捕まりまくります。こりゃイカン。
ということで、昼食タイム。今回は一人なのでコンビニ飯。ガッツリお昼を食べると午後に眠くなって力が出ないので軽く済ませます。午後1時から4時の間は僕にとってのデスゾーン。多分お昼ご飯の消化のせいでしょう、眠いんです。それを見越して、今回は11時には食事を取りました。

さて、甲州市を抜けて韮崎に入ります。ここからが登り。調子は悪くありません。
しかし、やはり登りは登り、地味に脚にキテルる。穴山のローソンでアミノ酸補給。ここからが本番だぜ!

と、息を吹き返したかと思ったら・・・

お腹が痛い

どうしたんでしょう?ライドの途中で腹痛なんて余り経験のないことです。

どう頑張ったって痛いものは痛い。急降下している訳ではないことが救いですが、力が入らない。
ここまでグロスAveで22km/hだったのに、メーター読みで20km/hも出ない。うーん、無理しても仕方がないけど、駅がないしなぁ(苦笑)

取り敢えず富士見峠を越えてみて、治らなかったら諏訪から輪行で帰ろう。そう思ってゆっくりですが先に進むことにしました。ファストランここで終了~。

IMG_0011.jpg

諏訪湖まで来てみた。
ここで時間は午後3時ちょうど。出発から9時間。茅野の下りで少し取り戻してアベレージは20km/h。
「諏訪湖まで来て松本の灯を見ないとは」とGUTTIさんから檄を飛ばされ、先に進む決意をしました。この時には腹痛も少し回復。きっと諏訪姫様のご加護ですね。

岡谷から塩尻峠を登りますが、まさかの足攣り!
こんなところで攣るとは。たぶん、調子にのって重ギアで登っていいたからでしょうね(笑)
もう、いいや(笑)

そして・・・・

IMG_0013.jpg

5時ちょっと前に松本駅到着。
結局11時間掛かってしまいました。4時には着くはずだったのに。
まぁ、後半は休憩多めでしたからね。コンビニばかりでしたが。

帰りはお土産を買ってスーパーあずさで輪行。なんだか疲れてしまったのでビールではなくお茶で喉を潤します。
200km走っただけで疲れてしまうとは、体力落ちてるなぁ(+o+)

このR20を使ったルートは甲府から先、富士見峠までが肝です。50kmで700mくらい登るゆるーい坂なのですが、これが脚にくる。ここをスピード落とすことなく走れれば、きっと脚力が付いた証になるんでしょうね。
道は全然フラットじゃないですよ!

さて、200kmで辛いとか言っている僕ですが、果たして来月のブルベは走れるのでしょうか?
うーん、たぶん無理!(笑)

無題

大町まで行きたかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

サプライズR20リベンジお疲れ様でした!文中ナンダカンダ言ってますが(笑)少なくともボクが着いて行けない程度にお速いので「流石だなー」としかw
この脚力差、来年のGoWestがとても不安ですよ( ;∀;)

笹子峠は越えたのかな?
このコース、私のホームコースですd(⌒_⌒)!
何往復したかなぁ〜。
竜王を越えてからが楽しくなるんだよね。
あと、塩尻峠の下り!いかにもゴールって感じ!
せっかく、松本まで足を伸ばしたんなら、安いビジネスホテルで一泊とって帰りは美ヶ原にでも登ってくるともっと楽しめますよ。

≫GUTTIさん

いやー、来年のGoWest楽しみですね(笑)僕は名古屋で力尽きる気満々ですけどね( ̄▽ ̄)
鈴鹿峠で弱ペゴッコしましょうね(^^)

≫スーさん

笹子はトンネルです。次は峠を越えようと思います(^^)
松本で一泊が理想ですね。来年のAACRは自走で参加することになりそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
