スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シートクランプ交換

Category : メンテナンス・カスタマイズ
昨日は大宮まで出て友人と昼から杯を酌み交わしてきました。

結局帰宅したのが23時過ぎ。案の定今朝は二日酔い。

その友人がロードを買おうかクロスを買おうか迷っていたので、

「ロードを組めばいいと思うよ。」とアドバイスをしてきました(笑)

クロスはクロスで良いところがある。ということを一クロス乗りとして伝え、

さらに、GIANTがこの度の震災で東北地方に自転車を大量に寄付したことを伝えたところ、

「俺エスケープ買うよ!」と決意したみたいです。

エスケープは良い自転車だと思います。僕もプレスポでなければエスケープを買っていたと

思います。


さて、二日酔いでグダグダしていたところ、先週の土曜日にCRCに注文していた例の物が届きました。

DSCF0545_convert_20110619154759.jpg


このテキトーな梱包。さすがCRCクォリティ。

中身はこんな感じ。


DSCF0546_convert_20110619154813.jpg


左から、PZ RACING シートクランプ、Michelin ブチルチューブ、Michelin PRO3 Raceです。

タイヤがひび割れていて危ないかもなので、新しく購入。リチオン2からクリリオンを経ずに

プロ3に行ってしまったのですが、まぁ自分へのご褒美ということで。

チューブはブチルにしました。ラテックスもいいかなと思いましたが、ブチルの安定感に負けました。

そして、シートクランプ!いままでは純正のクイック式クランプだったのですが、最近異音が・・・。

実はこれには原因があって、なんとシートクランプが上下逆に付いていたという。まさか逆に付いて

いるとは思わず、外してみて初めて気づきました。いままで外さなかった方も悪いのですが、

頼みますよあさひさん(- -;)

逆付けクランプの位置を正しい位置に戻してからは異音の問題は解消しましたが、シート盗難防止の

ために、やはり交換することにしました。そこで購入したのがPZ RACINGのシートクランプ。


DSCF0548_convert_20110619154832.jpg


写真からも微妙に分かるとおり、カーボンです。嘘です、アルカーボンです。カッコイイですよね。

僕のプレスポはところどころ小物をカーボンにしているのですが、今回シートクランプもカーボン小物の

仲間入りです。


装着後はこんな感じ。


DSCF0550_convert_20110619154852.jpg


随分とスッキリしました。

そして、シートクランプについていたステッカー。


DSCF0552_convert_20110619155212.jpg


こんな感じでフォークに貼ってみて、ステッカーチューンですwステッカー貼るの下手・・・。

タイヤの交換はまた今度。リチオン2をもう少しいじめてから交換することにします。


来週末も予定ありで走りに行けません。休暇を取って遠出しようかしら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
