やっぱり導入しちゃいました

Category : トレーニング
いやー、まったく自転車に乗れていません。
平日は朝6時半には家を出て、帰ってくるのが23時過ぎと(-_-;)
ここのところ仕事が忙しいんですよねー。おかげで少し痩せました(笑)

このままではダメだと思い、残業した分、思い切って前から気になっていたアレを購入しちゃいました。



箱がデカーイ\(◎o◎)/!



MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー [LR760] Live Rideシリーズ リモコン式MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー [LR760] Live Rideシリーズ リモコン式

MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


ミノウラの固定ローラー台
LR760です!

いろいろ迷ったのですが、負荷が13段階あって、見た目も良し、そして信頼のミノウラということで、通勤電車の車内でポチっと(笑)

箱から出すと~

PB151080.jpg

でーーん!!

すごい存在感(笑)造りは重厚ですね。

後輪のクイックを付属の専用品に替えて、ケーブルを取り回し、ローラー部分をタイヤにギュッと押し付けて・・・

PB151084.jpg

こんな感じになりましたー☆

ちなみに、後輪のタイヤは使い古したパナレーサーのRACE EVO Lに交換しました。
結構削れるんですね(@_@;)

で、負荷を調整して回すと・・・


楽しい!!


固定ローラーは3本ローラーより実走感が少ないので、
「精神修行」とか「ドMトレーニング」とか言われていますが、元来単純作業が嫌いではないので、結構向いているかも?

それに、転ぶ心配がないので、純粋に数字を追いかけてトレーニングができるのもいいですね。
負荷も13段階で付けられて、坂好きにとってはこれは中々どうしてGOODです!

これで少しは登りにも強くなれるかな?

これからローラー台のトレーニングがもっと充実することでしょう♪
冬のトレーニングはこれで決まりかな?
(ちゃんと走りなさいよ(-_-;))

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

同じ固定ローラー使ってますよー

ローラーがタイヤに接地した状態から1回転半位回すと
タイヤ結構凹みますが、自分の場合はGP4000Sのタイヤですが、
殆どタイヤカス出ないですよ。

iPhoneだとバーチャルトレーナー使えるんですよね~

>>りゅーせいさん

同じのだったんすねー(笑)
ライブトレーニングをするにはもう少し色々揃えないといけないみたいなのと、最新のiOSには正式に対応していないようなので、ミノウラからリリースがあるまで保留にする予定です。

これで何とか運動不足を解消して、冬の間に少しでも鍛えないと(>_<)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR