griotte(駒沢)に行ってきた

Category : グルメ
今日は朝から美味しいパンを求めてプレスポで出掛けてきましたー。

某DBKの某議長が、ここのパンは美味しいよ!とおっしゃっていたので、ちょっと行ってみました。
当時の議長のブログ

目指すは駒沢公園近くのgriotteというお店。

矢野口から府中街道を登戸方面へ。多摩警察前の交差点から世田谷通りに出ます。



多摩水道橋の東屋で日の出!
今年の直江津もここから始まりました。

このまま世田谷通りを進みます。土曜日の朝でも車が多いですね。交通量の多い道は苦手ではないですが、嫌いな人もいますからね。オフの時は気を付けてコースを考えないといけませんね。これも今年得た自転車の教訓。

IMG_0049.jpg

大根♪

世田谷通りはほぼフラットなので、意識してペダルを回さないとトレーニングになりません(いや、トレーニングをしているわけじゃないんだけどw)

今朝の僕の恰好は普段着(ズボンには裾バンド付き)にバックパックというポタルック。良く見るとヘルメットがガチなんですが、そこはご愛嬌。

松陰神社前の信号の一つ先の信号で右折。そのまま上馬地区を通り抜けて駒澤大学前に出ます。DBKのランニングでもおなじみの駒沢公園。

IMG_0050.jpg

開店時間(8:00)よりも少し早く到着してしまったので、ちりりん広場(笑)
駒沢公園はランニングはしたことがあるのですが、自転車でサイクリングコースを走ったのは初めて。
うちから公園まで片道20km弱、約1時間。今度ランの練習があるときは自転車で行こう。

IMG_0052.jpg

到着~。

お洒落なパンと言うと変かもしれませんが、大変素敵な店内でした(写真撮れば良かったー)。
クロワッサン、パンオショコラ、メロンパン、キッシュをバックパックに入れて来た道を戻ります。

IMG_0055.jpg

戦利品を無事に献上してミッションコンプリート◎

早朝パン屋巡りは家人許可が下りやすいんですよね。お土産があるし。
これはトレーニングも兼ねて色々回ってみようかな?


さて、明日は終日自由になる貴重な一日。今年の三浦走り納めに行ってこようかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

農大w

私一緒に行くって言っていませんでした?

ちとふなにもお勧めが1軒あります。
私は昨日そのお店で買物していました。
パンめぐりしたいけどそんなに大量に食べられないのがネック。

ちょこちょこ食べ歩きグルメオフやりたいですね。
是非企画を(●^o^●)

≫林檎さん

言ってましたっけ?(笑)
ご紹介どおり大半素敵なお店でした。駒沢ランオフの時にはここのパンを朝食にします。
新百合にも行きたいパン屋があるんですけど、坂の上なんですよねー(^^♪
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR