謹賀新年2015

Category : ツーリング・ポタリング
明けましておめでとうございます。
更新頻度の低いブログですが、本年も引き続きよろしくお願いします。

さて、元日は午前中だけ自由になったので、飲んだくれも悪くなかったのですが少しだけ走ってきました。
一日から自転車に乗れるとは幸先良いですね。




青空と是政橋。

午前9時頃のスタートでしたが、見事な晴れ。
多摩サイはランナーの数も少なく走りやすかったですね。ただ若干風が強かったです。


P1011153.jpg

国立折り返しの先の公園。
以前はニワトリ君がいた場所ですね。

こんな感じで工事しています。迂回路として球場の裏手を通るのですが、石畳のため振動がスゴイ。
これってフレームの振動吸収だけでとうにかなる話じゃない気がします。

カーボンフレームでこの設計なら振動吸収性に優れ云々・・・ってのは、あくまでも相対的な話であって、実際のところはどうなんでしょうね(-。-)y-゜゜゜


P1011155.jpg

多摩サイ左岸を上流に走っていくと、福生のあたりで再び工事。

冬の河川は工事が多いですね。雨が少ないので川の水位が安定しているからでしょう。
CRが整備されるなら喜んで迂回しますよー(笑)

ところで、この近辺で対岸を見ると、ちょっと気になる光景が。


P1011154.jpg

分かりにくいかなぁ?Dydo(ダイドー)の看板の手前なんですけど、

なかなかイイ坂じゃありませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

川沿いにあそこまで長い坂って多摩サイじゃあまりないですもんね。
今度ちょっと足を伸ばしてみようと思います。


IMG_0146 (1)

玉川兄弟に新年のご挨拶。

今年も何度もここに来ることになるんでしょうね。
ちなみに、寒かったせいか誰もいませんでした(笑)

今日の目的地は羽村堰ではないですよー。

もうちょっと先の、


P1011158.jpg

阿蘇神社です。

ここは、自転車守があることで多摩サイのサイクリストには有名ですよね。
去年は売り切れてしまってゲットできませんでしたので、今年こそはとリベンジ初詣です!


P1011159.jpg

境内では踊りが。

ひょっとこ&・・・・・女の人(笑)

で、お参りをしていよいよお守りを頂きます。


IMG_0147.jpg

今年も無事故で安全に楽しく自転車ライフを送れますように。


帰り道は追い風&下り基調ですからボーナスステージです☆

ところが、国立のあたりから、なんと雪が舞ってきたではないですか!
どうりで寒い(+_+)

時間も押していましたので、写真も撮らずに帰宅(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

結果、57kmの新年初ライドになりました◎

帰宅後は嫁の実家にご挨拶へ。
で、飲んで食べて寝てと、走った以上にカロリーを摂取してしまいましたとさ。

忘年会ラッシュと年末年始の不摂生で体重は大幅増。

これはヤバイですよ!

ランニングも取り入れて少し体を絞らないとなぁ。


というわけで、今年もどんどん走りに行きましょう!
(ライドのお誘いもお待ちしてま~す♪)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

謹賀新年

あけましておめでとうございます(^^

お~、阿蘇神社にこんなかわいいお守りがあるんですね。自転車専用なんてピンポイントなお守りはなかなか他には無さそうですね。

これは年始の限定販売なんでしょうか?

あけましておめでとうございます!
この自転車お守りは、多摩サイを使うライダーの特権って感じがしますよね♪(笑)
私もあの石畳のガタガタ!勘弁して欲しいレベルです。(汗)

>>かんなさん

あけましておめでとうございます!

自転車乗りは結構交通安全お守り持っていますよね(笑)自転車専用はあまりないかもしれませんけど(^_^;)

年始しか行ったことがないので限定かどうか分からないんです(笑)すみません。


>>kanokaさん

あけましておめでとうございます!

多摩サイライダーは阿蘇神社か羽田の大鳥居が多いかもしれませんね。
あの石畳はもう押し歩きしかないですね(笑)


非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR