スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

BRM117たまがわ200三浦に参加してきた

Category : ブルベ
はい、今シーズン最初のブルベは、AJたまがわの三浦200kmでした。

二子玉川から横浜を経由して、三浦半島を一周。そのまま海沿いを大磯まで行ったら、引き返して鎌倉を通り、横浜から来た道を戻るというコースです。

実は2日くらい前から腰痛が発症。姿勢が悪かったせいか、ランニングで飛ばし過ぎたせいか、ともかく久し振りに腰が痛くなりました。
無理ならDNSかなとも思ったのですが、朝起きてみると痛みはそれほどでもなかったので、出発決定◎
朝4時に起床して準備を整え、スタート地点の二子玉川兵庫島公園に向かいます。



7時スタート組の受付は日の出前。

今日はGo Westでお馴染みのGUTTIさんと一緒にフラットバーハンドル&フラットペダルで走りましょう!と悪巧みをしていたので、僕はプレスポで参戦。GUTTIさんも青ヤギ号で参戦です。

AJたまがわスタッフの「神の声」ことクラジさん、R東京スタッフのバッキ―さん、去年幻のフレッシュチームとなった「漫漫走」のリーダーなーちゃん、そしてDBKの陽ちゃん、僕が初めて参加した青葉200道志みちでご一緒した方や、涙のDNF関東一周でご一緒した方などとご挨拶をさせていただき、スタートを待ちます。

P1171261.jpg

ブリーフィング風景。

橋の下じゃなく、少し離れたところでやればもっと声が聞こえるんじゃないかというツッコミも(笑)

そういえばDBK議長こと林檎さんがお見送りに来てくれるようなことを言っていたけど、来ないのかなー?
「寝坊したんじゃない?」
「寒いからね」
「多分場所がわからないんでしょ」
とか、みんな好き勝手言っていたのは内緒の話(^_-)

僕は7時スタート組だったのですが、GUTTIさんが8時スタートだったので、後で合流するときの便宜のため、僕がスタート後しばらくその場に留まることにしました。いきなり30分以上の借金生活ですが、何とかなるでしょ(笑)

7時30分。そろそろ先に出ています、ゆっくり走っているのでPC1で合流しましょう!と、GUTTIさんと陽ちゃんに先行してスタート。
よし、少し巻き返さないとな。と勢いよく公園を出たところで・・・

「「あーーーっ!」」

なんと林檎さんと遭遇(爆)

そのまま捕獲されてスタート地点まで逆戻り(笑)

P1171262.jpg

「あれ、もう帰ってきたの?」

こうして無事に林檎議長のお見送りも受けられたので、満を持しての再スタート。

時間は7時45分。

行ってきまーす(^o^)丿


多摩川沿いの道を抜けて多摩堤通りに出ます。思ったよりスピードが出たので、もしかしたら調子は良かったのかもしれません。

丸子橋を超えて、田園調布のあたりを走ります。住所でいうと鵜の木あたりですね。
信号無視をするママチャリと抜きつ抜かれつだったので、一気に先行するか。と、ダンシングで加速した時でした。

「ガツン!」

という大きな音とともにペダルに力が入らなくなりました。足がペダルから外れ、トップチューブを跨ぐような体勢になりました。幸い転倒はしませんでしたが、何が何やら(@_@;)

プレスポを見ると・・・

「チェーンが外れてる」

なんですとー?!

attachment00.jpg

アウターが外側に曲がってコネクトピンから外れています。

変速したタイミングではなかったですし、それまでミドル=アウターのフロント変速も違和感はありませんでした。
ミッシングリンクの予備は持っていたのですが、チェーン切り工具がない。

これは詰んだな(涙)

時間はまだ8時。走り出して15分。距離にして7km弱。これにてブルベ終了~(T T)
今回のブルベDNF1号となりました。

で、仕方がないので後続の8時スタート組の応援を。
途中、GUTTIさんとなーちゃんが止まって、自分の手持ちのツールで何とかならないかと色々考えてくれました。
(PC以外で他の人の助けを借りると失格ですが、この時点で既にリタイア予定でしたので、単純に自走で帰宅するための手段を考えてくれました)

P1171265.jpg

一同「マジっすか?!」の表情(笑)

みんなお気をつけて!


8時スタート組を見送った僕は帰らなければなりません。

ここからだと南武線の平間駅が近い。
ガス橋を渡って少し歩くと駅です。

P1171266.jpg

川崎市内で輪行するとはね。

ということで、今年最初のブルベは開始15分で終了、DNFとなりました。

去年から数えても、DNFやDNSだらけで、まともに走ったのは青葉の400諏訪が最後だった気がします。てことは、半年以上完走がない!

参ったなー。これじゃSRとか言っていられません。
機材や体調をしっかり整えて、事前準備を怠らず、いまいちど初心に戻って200kmから走り直そうと思います。
ただ、やっぱり200kmはプレスポで出たいんですよね(笑)

午前10時前に帰宅できたこと、帰宅後は献身的に家事を行ったこと、その他諸々の家庭内PKO活動により明日の自由時間を手に入れましたー♪
ということで、明日はDBKのオフに参加します。久しぶりですね。気持ちを切り替えて楽しんでこようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

な、7km!
午前10時前に帰宅!
・・・。
・・・。

お疲れ様でした(精神的に)
次回に期待ですね。

こんばんは!
やっぱり切れる事有るのですねぇ~
私も一度体験してから、チェーン予備コマ・ミッシングリング・チェーン切りを携帯しています。

私も一回切れましたね~(-_-;
今日はお疲れさまでしたww 
残った体力は明日へ!

皆さんのおかげで、退屈なスタート前の待ち時間が楽しかったです。

これだけ早いDNF。DNFには変わりありませんが、まあ、これもブルベ、でしょうか。
お疲れ様でした。

私も疲れております(笑)

何があっても良いように、輪行袋は持参なんですねー。
おかげでお誕生会に参加が決まって、本当に結果オーライでした(*´▽`*)

チェーンに念力送ったのは内緒w

>>PIKA_NEWさん

何しに行ったんでしょうね(笑)

200kmくらいはちゃんと走らないとダメですね~(-_-;)

>>kanokaさん

頻度は低いとはいえ、チェーンは切れるんですね(笑)

僕もチェーン工具を持ち歩くようにしました。
自分以外でも誰かのメカトラのときに役に立つかもしれませんしね(^^)

>>とっしぃ~さん

おかげで(?)多摩川沿いをゆっくり散歩できましたよ(笑)
次の日はクロスで楽しく走れました◎
チームフラペチーノのライドのときにはこんなことがないように気を付けます(^o^)丿

>>陽ちゃん

お疲れ様でした~♪
僕も楽しく過ごすことができました。できればもっと長い時間ご一緒したかったですが(笑)

またどこかのブルベで走りましょうね!

>>林檎さん

公園の入り口で林檎さんに出会ってしまったときからこうなることは決まっていたんですね(笑)

おかげで次の日は楽しくグルメライドができました(^^)

今度は林檎さんのチェーンに念力送っておかないと・・・
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
