スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MICHELIN PRO3を履いてみた

Category : メンテナンス・カスタマイズ
今日は1度出勤したものの、都合により休暇を取ることに。

今年に入ってから2日目の休暇。もっと効率的に休暇を取得しないと、今年も休暇を何日も無駄に捨てることに

なりそうです。


突如取得した有給休暇ですが、特に予定があった訳ではないので、ここぞとばかりに洗濯をしました。

洗濯機を午前中のうちに3回まわし、部屋の掃除をして、そして・・・


プレスポのタイヤ交換♫


LITHION2をもう少し使おうと思っていましたが、買ったニュータイヤを部屋の隅に置いて眺めているのも

何ですので、チューブと一緒に交換しました。


DSCF0555_convert_20110622115556.jpg


新しいタイヤは本当に固い。タイヤ交換は今までに何度か行なったことはあるのですが、ニュータイヤを

装着するときは苦労します。


DSCF0556_convert_20110622115619.jpgDSCF0557_convert_20110622115643.jpg


うーん、WETオイルを使っているせいもあるかと思いますが、スプロケが汚れている。これは後で

綺麗にしなければ


DSCF0561_convert_20110622115802.jpg


なんだかんだ汗をかきながらタイヤ装着。チューブも噛んでいないし、いい感じのプレッシャー。

適正空気圧はPRO3もLITHION2と同じく6-8barです。通勤使用なのでいつも7barくらいにしています。


DSCF0564_convert_20110622115834.jpg


ちなみにLITHION2はこんな感じでサイドにクラックが入っています。走行距離は5000kmくらいですかね。

特に不満のないタイヤでした。毎日の通勤には十分過ぎるし、エンデューロでもがっつり走れたし(貧脚なのは

ご愛嬌)、いろは坂も攻略できたし、センチュリーもこなせました。

今回は僕の管理が杜撰で短命に終わってしまいましたが、またいつか履くことになるんじゃないかな。

よく頑張ったね。ゴムタイヤは大田原では燃えるゴミらしいよ。なんだか捨てるのが勿体ない・・・。


DSCF0567_convert_20110622115901.jpg


PRO3装着後。LITHION2とあまり変わらない。

そりゃLITHION2は見た目をPRO3っぽく作ってあるんだから当然といえば当然。

あとは実際に走ってみてどうかですね。また明日から雨の予報ですが・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
昨日はご来場ありがとうございました。
PRO3いいですねぇ~
私も次のタイヤはPOR3にしたいと考えています。

>>kanokaさん
ようこそいらっしゃいました。
PRO3いいですよ~。通勤くらいだとフルに性能を発揮できないと思いますが、満足感はこの上ないですw
ぜひぜひ装着してみてください。

はじめまして!
プレスポと聞いて食いつきましたw

ホイール交換はスペーサー入れて右寄せにされたのでしょうか?
僕は純正のまま タイヤだけ23Cに変更してます。

PRO3は評判いいタイヤですよね

これからもブログ覗かせていただきますね!

僕はブログはあるのですが記事はUPしてないので(^_^;)
ツイッターがメインになってます。

よかったらURLにツイログを残しますので見てください。

これからも更新楽しみにしてますね^^

>>makoto♪さん
はじめまして!makoto♪さんのお名前はmaruRRさんのブログで拝見しておりました(笑)プレスポの先輩に対しご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
ホイールはご指摘のとおりスペーサーを挟んで右寄せでです◎僕も当初は純正に23Cだったのですが、たまたまロードホイールを譲ってもらえることになったので、多少無理して交換してみました。走りが全く違い驚きました。PRO3はこれから夏場にガンガン使うつもりです。
今後もよろしくお願いします♪

くろすけさん 僕はプレスポ乗り出して半年です
maruRRさんは僕の先輩になりますよ
きっと くろすけさんの方が僕より先輩だと思います(^_^;)

僕もホイールの件で悩んでますが現状です
手組ホイールを試したい気持ちもあるのですが
プレスポなので投資はほどほどにしようかとw

ハンドルをブルホーンにしたのとSPD-SLにしたことぐらいですね
ロードホイールに交換後Vブレーキの調整はうまくできましたか?
shimano WH-R500なら安価なので実験的に変えるのもアリかな?

>>makoto♪さん

手組はいつかやりたいですね~

135mm幅のホイールを購入することも検討したのですが圧倒的に数が少ないんです(T T)
純正に比べたらWH-500でも十分だと思いますよ◎(ラジアルで見た目もカッコイイ)
僕はWH-R550ですが、ニップルがハブ側にあり見た目的にも気に入っています。

ブレーキは微調整が必要ですが、クリアランスは左右1mm程度で実用に耐えうる感じです。

ホイールを替えると自転車の印象がガラッと変わるので(もちろん乗り心地も)、
是非試してみてください!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。