FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  グッズ・アイテム >  防水ケースをゲットした

防水ケースをゲットした

最近ブルベ界隈で噂になっている防水ケースをゲットしてきました。

FullSizeRender.jpg

Can Do WATERPROOF CASE です。

100円ショップCan Doの商品です。
最初は店内の文房具コーナーを探していたのですが、違いましたね、スマホアクセサリーコーナーでした(笑)

さて、この防水ケースですが、完全に防水ではないものの、かなりの防水っぷりのようです。

① 本製品のジッパーを開け、スマートフォンを中に入れます。

② 2重ジッパーを2つとも確実に閉じます。

③ 口の部分を内側に折りたたみます。

④ 本体のふたを閉じ、2箇所のホックを確実にとめます。

と、ジッパー+ロールアップとなかなかの構造です。

これがブルベの際にブルベカードを入れるケースとして優れているというのです。

僕はブルベカードを濡らして困ったことはないのですが(そもそも雨のブルベはあまり走らない)、
これなら余程の雨で限り大丈夫そうですね。

ブルベを走るときはみんな思い思いの場所にブルベカードを入れて走っていましたが、どうやら定番商品っぽいものが出てきたようです。

ということで、一部のランドヌールの間でブルベカード入れとして話題になっているのですが、僕は純粋にスマホ入れとして使おうと思っています(もちろんブルベカード入れとしても使いますが)。

ちょっと前まではジャージのバックポケットにスマホを入れて走るときはジップロックのSサイズに入れていれば丁度よく収まっていたのですが iPhone 6 plusにしたために、丁度よいジップロックのサイズがなく、少し大きめのサイズを仕方なく使っていました。

この防水ケースはiPhone 6 plusにジャストサイズです。ケースを付けているともしかすると入らないかもしれません。

P1251282.jpg

僕はケースを付けていないのですが(その代わりリングを背面に付けています。)もうホントぴったり。
専用防水ケースですね、これは。

元々はストラップがついているんですが、スマホ用ですので外してしまいました。

そうそう、ケースに入れたままだとレンズ部分が隠れて写真が撮れません(笑)

6 plusで防水ケースに悩んでいらっしゃる方は、この商品おすすめですよ〜。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する