防水ケースをゲットした

Category : グッズ・アイテム
最近ブルベ界隈で噂になっている防水ケースをゲットしてきました。

FullSizeRender.jpg

Can Do WATERPROOF CASE です。

100円ショップCan Doの商品です。
最初は店内の文房具コーナーを探していたのですが、違いましたね、スマホアクセサリーコーナーでした(笑)

さて、この防水ケースですが、完全に防水ではないものの、かなりの防水っぷりのようです。

① 本製品のジッパーを開け、スマートフォンを中に入れます。

② 2重ジッパーを2つとも確実に閉じます。

③ 口の部分を内側に折りたたみます。

④ 本体のふたを閉じ、2箇所のホックを確実にとめます。

と、ジッパー+ロールアップとなかなかの構造です。

これがブルベの際にブルベカードを入れるケースとして優れているというのです。

僕はブルベカードを濡らして困ったことはないのですが(そもそも雨のブルベはあまり走らない)、
これなら余程の雨で限り大丈夫そうですね。

ブルベを走るときはみんな思い思いの場所にブルベカードを入れて走っていましたが、どうやら定番商品っぽいものが出てきたようです。

ということで、一部のランドヌールの間でブルベカード入れとして話題になっているのですが、僕は純粋にスマホ入れとして使おうと思っています(もちろんブルベカード入れとしても使いますが)。

ちょっと前まではジャージのバックポケットにスマホを入れて走るときはジップロックのSサイズに入れていれば丁度よく収まっていたのですが iPhone 6 plusにしたために、丁度よいジップロックのサイズがなく、少し大きめのサイズを仕方なく使っていました。

この防水ケースはiPhone 6 plusにジャストサイズです。ケースを付けているともしかすると入らないかもしれません。

P1251282.jpg

僕はケースを付けていないのですが(その代わりリングを背面に付けています。)もうホントぴったり。
専用防水ケースですね、これは。

元々はストラップがついているんですが、スマホ用ですので外してしまいました。

そうそう、ケースに入れたままだとレンズ部分が隠れて写真が撮れません(笑)

6 plusで防水ケースに悩んでいらっしゃる方は、この商品おすすめですよ〜。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR