スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっとそこまでのつもりが

Category : ツーリング・ポタリング
ユニクロのプレミアムダウンジャケットのレビュー。

とにかく軽く暖かかった。途中ちょっと暑いかな?と感じたけれど、

前のジップを少し開ければ問題なし。冬のポタリングにはもってこいではないでしょうか。


さて、午前11時、気温4℃。昨夜のアジア杯決勝の余韻覚めやらぬまま

家を出発。目指すは伊王野の道の駅。往復48km。



の予定でした。



出発から9.5kmほどで道の駅「那須与一の里」に到着。

この寒さです、あまり人はいませんでした。

与一

天気は良かったのですが、寒波の影響でとにかく寒い。

すこし風もある。やれやれ。

周りは田畑か山。その間に民家が点在しているような田舎なのですが、

今日はあちらこちらで野焼きが見られました。

最近は晴天続きで空気が乾燥しています。山火事などが起きないように燃える危険がある物は

人が見ている前で燃やしてしまうのでしょう。

野焼き

うん、煙い。


20km弱走ったあたりで突然アクシデントが。

なんと、サドルがぐらつき始めました。

実は、若干ハンドルまでの距離が遠かったので、シートポストを逆付けして

対応しようとしていたのですが、角度の調整に限界があり、

サドルが前上がりになってしまう問題がありました。

そこで半ば無理やりフラットになるように調整したのですが、これが良くなかった。

黒羽の悪路を走っているうちに、振動でボルトが緩んで

サドルが前後に動くようになってしまいました。

これでは座りが悪いどころじゃありません。

サドルアップ

さすがにしっかりに調整をしなければならず、この日は途中棄権。引き返すことにしました。


トップチューブが長い&ドロハン化したためグリップ位置が前に出た。

乗車中の脇の開きは90度くらいが良いと言われていますが、今の僕のポジショニングでは、

110度くらい開いてしまっています。そのためブラケットポジションを取ると肘が疲れます。

もっと長い距離を乗ると、きっと背中にも痛みがくることでしょう。

ストレートのシートポストに交換するのがベターなのか、

なにか良い方法はないものでしょうか?

2011.1.30dst

2011.1.30
DST 31.34km
AVE 21.0km/h
MAX 38.8km/h

まぁ、ホントにポタっただけでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

はじめまして!

 プレスポのドロップ化、かっこいいですねー。私も風対策で前傾姿勢を何とかしようと日々格闘中ですが、究極的にはドロップハンドル化に行き着くんでしょうかね。

リンクの件は問題ありません。私もリンクしておきました。末永くよろしくお願いしますね。

リンクありがとうございます。
前傾姿勢は慣れないとキツイです。まだ長距離を乗っていないので、体のどこが痛くなるのか心配です・・・。
これからもいろいろな情報を期待してます。よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
