スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クールビズと夏の空

Category : 通勤
暑い暑い言っていても何にもなりませんが、先週は暑かったですね。

会社は一応冷房が入っているものの、僕の体を十分に冷やすことはできません。

我が社でもポロシャツ勤務OKの号令が出たので、早速ポロシャツ&チノパンで出勤してみました。

チノパンの裾をロールアップして裾が汚れないようにしてジテツウ。快適、快適。

今日はユニクロでポロシャツを追加購入。GIANTやスペシャとのコラボTシャツが売っていましたが、

今日の目当ては仕事着だし、見ないふり見ないふり。

それにしてもユニクロはスポーツウェアのラインが充実してきましたね。

自転車用にするには若干ゆとりが有りすぎるサイズなので実用に向くかどうかは未知数ですが、

ジョギングや筋トレには丁度いいのではないでしょうか。


その後、ユニクロでコラボシャツを買わなかったのに、勢いでピップマグネループを購入。

ロングライドをするときに肩や背中が痛くなるので、ファイテンでも首に付けていれば少しは違う

のかなぁと考えていたところ、マグネループが安く売っていたのでつい購入してしまいました。

自分に甘い・・・。

ファイテンを愛用している方いらっしゃいます?効きますか?





それにしても最近は日が長いですね。19時近くなってもまだ明るいです。

入道雲が遠くに見えて、すっかり夏の空です。

早く梅雨明けしてほしい。

そして遠くまで走りに行きたい。

今週末は忙しいものの、来週末はもしかしたら時間が取れるかもしれません。

すっかりなまってしまった足に気合を入れてちょっと遠くまで行きたいところです。

日光かなぁ、やっぱり日光だよなぁ。PRO3履いているのにいろは坂に行かないなんて選択肢ないよなぁ。

それともツール・ド・日光のコースを回ってみようかな?

妄想だけはいろいろと膨らむものです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

ファイテン以前に使ってましたよ
効果は・・・

僕も肩こりなんですが自転車乗るようになって
肩こりなくなりました(^_^;)

クールビズ 会社までジャージとレーパンがこの時期はいいのではないでしょうかw
ポロシャツとチノパンなら気分はスッキリしますよね

こんばんは。
今年は我社もクールビズです!
エアコン温度こっそり下げているのは? 私です!(爆)

>>makoto♪さん

ファイテンはやっぱり思い込みが大切なんですね(笑)

もう少し距離があればジャージ通勤にして会社で着替えるんですが、いかんせん片道10分も掛からないものですから(- -;)

ポロシャツ&チノパン&スポーツバイクで通勤しているとスタイリッシュなサラリーマンに見えます◎

>>kanokaさん

クールビズはノー上着ノーネクタイですか?
うちは限定的にですがポロシャツ、チノパン、スニーカーがOKになりました。

エアコンの28℃設定って涼しくないですよね?
まぁ節電のためには仕方がないですが、他でもっと節電して設定温度1℃下げてほしいです。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
