BRM328道志みち200kmを走ってきた。

Category : ブルベ
先週の土曜日にVCR青葉のブルベ、BRM328道志みち200kmに参加してきましたー。
前回の200kmブルベはスタート7kmでチェーン切れDNFという結果だったので、今回は満を持して?パナチで参加です。



CanDoの防水ケースにブルベカードがピッタリ収まるの画。

朝6時にあざみ野スタートです。
道志みちのブルベは僕が最初に走ったブルベなので思い入れが強いんです。

スタッフの皆さんにご挨拶。今回はブリーフィングも行われず車検後すぐにスタートだったので、到着からあっという間のスタートでした。

あざみ野から鶴川、相模原を抜けて愛川町へ。相模川、中津川を越え、愛川町役場の半原出張所の手前を曲がると馬渡大坂です。序盤に随分とキツイ坂だこと。ご馳走様でした(笑)

IMG_0717.jpg

宮ケ瀬湖やまびこ大橋。この時点で気温は15℃くらいあったので、少しも寒くありませんでした。

8時23分 PC1 サンクス津久井宮ケ瀬店。

ここでウィンドブレーカーを脱いでいる人が多かったですね。僕も脱ぎました。
走行距離は50km以下なので、ここでは補給を取らずコーヒーだけ飲んで直ぐにスタート。

さぁ、これから道志みちです。

天気は薄曇りに時々晴れ間が覗くという感じでしたが、気候は穏やかでとても走りやすかったです。
脚の調子もまずまずで、息も上がることなく快調に進みました。
道志みちはゆっくり道を楽しんで登る場所だと思います。本当に自然が美しい。新緑の季節にまた走りたいなぁ。

IMG_0718.jpg

山伏トンネル。ここはまだ雪が残っていましたが、気温は14度と高め。
ここからは次のPCまでは基本下りなので、もうゴールしたも同然?!

トンネルを抜けると山中湖村。下りでコケると格好悪いので、スピード控えめで安全に下ります。
山中湖に出る前にローソンでコンビニ補給。PC2まではまだ距離があるので、お腹が空く前に補給補給。ブルベの基本ですね。

そして・・・

IMG_0719.jpg

富士山どーん!

この日も富士山が大変綺麗に見えました。

少し風があったので、山中湖に写る富士山は撮れませんでした(TT)

忍野村からぐぐっと下って富士吉田市へ。

11時57分 PC2 ローソン富士吉田大明見店
先ほど早めのランチ補給をしたので、ここでは補給食の調達のみ。10分くらい休んで折り返しスタートです。

で、鐘山スポーツセンターから忍野八海までがエグイ登りでしてね!!
PC2でランチを食べた人はいろいろ大変だったのではないでしょうか?

とても良い坂でした!(蛇行して登ったけどね)

で、山中湖畔を経由して後は道志みちを下るのみ。
バビューンと下っちゃいます。

と、道志のみちの駅手前で、先々週に道志みちでお会いしたチタン乗りの方と遭遇。はぐれメタル再び出会う(笑)

僕はその後もゆっくりと下り、相模原に入ってからの登り返しで脚が終わりました。チーン。

14時40分 PC3 セブンイレブン津久井青野原店。

ここまで来ると、半原を抜けて相模原を通り過ぎてあざみ野まで戻るだけなので、酷いメカトラでもない限りゴールは確実です。でも、そんなに早くゴールしてもなぁ。折角丸一日自由なのに。

ということで、無駄にPCに長居してしまいました(笑)

この後は、フロントをインナーに落として時速20km程度でゆーっくりと進みました。

IMG_0720.jpg

ゴール直前のファミマで締めの一杯。

だってお腹減ったんだもん。


そして、市が尾を過ぎると、ゴールのかやのき公園です。

えーと、何時ゴールだったけな?(笑)
確か17時54分だった気が。

IMG_0721.jpg

ゴール地点の風景。
続々と参加者がゴールしてきます。お疲れ様でした!

もう少しゆっくり寄り道をしても良かったのですが、あざみ野の桜並木を日がある内に見たかったもので。
カメラでは暗くなって写らなかったのですが、なかなか綺麗な桜です。あざみ野やたまプラ周辺は桜並木が多くていいですね。今週末にでも見に行ってみようかな?今年はまだ花見していないし。

ということで、今年初のブルベ完走でした。200kmってこんなに辛かったっけ?運動不足が祟りました。


4月に異動があり、新部署での仕事がバタバタしている関係で、しばらくは自転車に乗ることができません。
4月のブルベにもエントリーしていませんし。その後も未定です。

GW過ぎくらいには落ち着くかな?何にせよ少しは体を動かさないと、300、400なんて完走できるわけがないですね。


ロングライドもいいですが、ご近所ポタもまたやりたいなぁ。
うん、時間がいくらあっても足りないや(笑)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR