ランドネきたかん【後編】

Category : ブルベ
ほんの15分くらい仮眠するつもりだったんです。
だったんですけどねぇ、目が覚めたら1時間経ってました(笑)

え、まだ群馬県内ですけどゴール間に合うの?
最終PCのクローズ時間にはなんとか間に合いそうですが、寄り道している余裕はなさそうです。

群馬の森公園を出発して5kmも走らないうちにお腹が空きました。
やっぱり朝はしっかり食べないと駄目ですね。コンビニにピットインして塩カルビ丼とあさりのカップ味噌汁をゲット。
うん、今回もコンビニ飯ばかりだ(┯_┯)

午前9時。363 km地点。最終PC サンクス岩舟街道店。

朝ごはん効果でしょうか、疲労感が殆どなく、このままだと脚を残してゴールしてしまいそうな予感。
小山田周回を全力で走った方が疲労感が強いかもしれません。
でも、せっかくの記念大会なんだから、やりきった感が欲しいですよね?
ということで、レッドブルチャージ(笑)
ゴールまで補給の必要がないように鮭ハラスのおにぎりをジャージのポケットに入れ、ボトルにはほうじ茶。
フロントバッグがあれば濡れ煎餅も買っていましたね。

P5241383.jpg

ブルベカードの最後のページ。
もうゴールはすぐそこ。

ここからは自分で縛りを設けます。メーター読み30km/h以上をキープすること。
栃木県内に入り知った道なので、気持ちも楽だったんでしょうね。
結局メーター読みで35km/hくらいの巡航を維持したまま宇都宮市内に到着。

Go Westの時もそうですが、ロング後半の末足の良さったら自分でもびっくり(笑)

スマホをチェックすると、ゴールまで迎えに来てくれるという母からメールが。
もうスタンばっていてくれるらしいです。本当に感謝感謝です。

ろまんちっく村に近づくにつれ田園風景が広がってきます。
ここで少し自転車を降りておにぎりタイム。
お茶とおにぎりと田園風景+自転車。最高の組み合わせですね。

P5241386.jpg

400km走って帰ってきました。
ろまんちっく村の入口ではスタッフの方が交通整理をされていました。
「おかえりなさーい。どうでした?」
「疲れましたよー。でも最高でした!」
「あとちょっとなんでお気を付けて!」

午前11時22分、24時間57分でゴール。

P5241387.jpg


いや、本当に楽しいコースでした。
平坦コースなので赤城山の麓以外はこれといって難しい道はありませんからね。
初めて400kmを走る人にもお薦めできると思います。

そしてゴール後は・・・・・

ビール!!

自転車のパッキングの前にブルベ関係の方にご挨拶をして会場を後にしました。

実家に戻りシャワーを浴びて爆睡。夕飯を食べて駅まで送ってもらい帰路につきました。
地元のイベントだと実家という最高のベースキャンプがあるので何かと助かりました。

今回のランドネ北関東400km走行会ですが、開会式も盛り上がりましたし、コースも良かったですし、
おもてなしポイントも十分過ぎる補給をいただきましたし、ろまんちっく村の出店もとても美味しく、
イベント的に大変楽しめました。

来年も開催されるなら今度は西回りで参加したいなぁ。

今年はロングを走ることができないので(仕事が忙しいのです)、次のロングは直江津集合になりそうです。
それまでは地道にトレーニングを頑張ります(^o^)丿

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR