ニューシューズをゲットした!

Category : グッズ・アイテム
先日、ノーマルクランクに交換したのをきっかけに、ペダルをSPD-SLに戻しました。
そもそもSPDペダルにしていたのは、輪行含みのロングライドのためでした。
ロングは8月末の直江津まで予定がありませんので、フィーリングの良いSPD-SLで
トレーニングをするのも悪くないですね。

ローラー台はSPD-SLで回していますので、違和感なく乗換え完了。のはずでしたが・・・・・、

シューズがボロボロ。

履けないことはないのですが、もう5年も使っていますからね。大きな傷も目立ちます。
ここは室内のローラー専用シューズに格下げして休ませてあげてもいいのかなーと考え、
新たなシューズを探すことにしました。

候補にあがったのは、shimano、SIDI、スペシャ、Mavicの4ブランド。
shimanoは今と変わらず。SIDIは履いている人が多いので、ちょっと気になりました。
スペシャは履いている人の評価が高いので候補に入れました。
Mavicは今履いているSPDシューズと同じブランドなので。

正直shimanoにしようと心は決まっていたのですが、現行のモデルでピンとくるものがなかったんですよね。
いいなと思ったらお値段が可愛くない(笑)価格を理由にSIDIとスペシャも脱落。
となるとMavicですが、こちらはお手軽な価格で色々揃っているではありませんか。

SPDシューズがバッチリ自分にはまったブランドだったので、サイズ感や使用感は大体分かります。
ということで、買っちゃいました、Mavicのシューズ。

色々ある中で、僕が選んだのはコチラ。

P6131399.jpg

Mavic Galibier

かの有名な峠の名を持つシューズです。
いやー、貧脚なのにどうしよう。

P6131398.jpg

ソールはこんな感じ。え、えなじーかーぼんこんぽじっと?

ソールが硬いだとか、ダイレクト感が云々とか、正直よく分からなかったり(笑)

P6131401.jpg

重さは、片方で289g。シューズの中では300g前後は一般的な感じでしょう。

幸運にも早速シェイクダウンする機会に恵まれて、尾根幹を軽く走る事になりました。
サイズ感はピッタリ。ペダルを回すには何の問題もありません。
さすがSPDよりはペダルとの一体感が強く、効率よく回せている感覚があります。

さあ、早くニューシューズが活躍できるように、梅雨があけてくれないかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR