夏を探しに~暑さリハビリライド~

Category : ツーリング・ポタリング
3連休もあっという間に終わってしまいましたねー。

初日はアルコール摂取に勤しみ、中日は多摩サイを気持ちよくサイクリング、
そして最終日は、何と一日フリーになったので夏を感じるため海へ行っていました。

午前8時に出発。この時点で既に暑い。どうやら良い日になりそうです。
矢野口のローソンには既に自転車乗りがたくさん集まっていました。

尾根幹を鎌倉街道まで進み町田を抜けて境川CRへ。
2日連続で自転車に乗ると調子が良いですね。自然と脚が良く回る気がします。
こりゃ毎日乗っている人には敵わないや。

境川遊水地公園には10時前に到着。
ポタポタペースですが、何せ暑いもので。無理は禁物ですね。
ここで水分補給。あれ、何を飲んだんだっけなー?(ボケか熱中症かw)

IMG_1171.jpg

藤沢まで来ると江の島はもうすぐ。
江ノ電を撮って鉄分補給。
iPhoneの画像処理が優秀なのか、日差しが強い環境下でも写真がパリッとしていますね。
(圧縮しているのでブログ上でいまいちですが。)

江の島に渡りベンチに腰掛けます。
暑いけど、この暑さは嫌いじゃない。

IMG_1175.jpg

この日はiPodを持参しました。
1時間くらい音楽聴いてぼーっとしていました。
夏な感じの曲って海で聴くとなお良いですね!

暑いのも全然きになりませんでした。むしろ海風が涼しいくらいで。

makoto♪さんが走っているというので、鎌倉を抜けて横浜方面へ抜けて合流することに。
しかし、何ですね。太陽も路面からの照り返しも我慢できるんですが、自動車の排熱は
我慢できないですね。横からドライヤーを吹き付けられているようで、頭がボーっとします。

横浜でmakoto♪さんと合流して、ジョナサンで遅めのランチ。
涼しいファミレスは夏場の天国ですね~。

R15を軽快に走らせ多摩沿線道路で一人TTを決行!
40km巡航だって・・・そんなに続きませんね(笑)

120km走って真夏のライド終了。

次のライドは山方面かなぁ~。時間ができればね!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

この日のジャージはDBK?
20日ですよね。
見かけた人がいたんです。
セバスちゃんだったのかな(*^_^*)

>>林檎さん

One Canジャージだったので多分僕ではないですねー。
こんな暑い中を走るなんてDBK部員も好きですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR