スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もうすぐ今年も直江津集合

Category : イベント
今年の直江津集合まで残すところ一週間余りとなりました。
参加表明をされた皆さんは既に準備万端といったところでしょうか。

今年は数回に分けて直江津まで走りきる、所謂「きざみ」が開催されず、
殆どの参加者がオーバーナイトで走るか、前日に出発して道中一泊で走るかになります。
去年、僕は松本で一泊して、二日間かけて直江津まで走りましたが、
そうすると1日150km程度の距離しか走らないことになり、夏の暑さなどを考慮しても
若干ゆるぽた過ぎる感じが否めませんでした。

去年の直江津集合→1日目

去年の直江津集合→2日目

やはりここは原点回帰ということで、一気に走り切ってしまおうと今年のコースを考えたのでした。



矢野口をスタートして、川越~高崎~みなかみ~越後湯沢~十日町~上越といった感じです。

実はこのコースの大半は来年のVCR横浜あおばで開催予定の600kmブルベの往路をトレースしています。
試走というわけではありませんが、初めて走る道もあり、自分の中ではチャレンジングな
コースだったりします(登り多めだし)。

金曜日の仕事が終わった後にそのままスタートする予定なので、多分21時頃に家を出る感じかなぁと。
距離は300km程度なので、ブルベのペースなら仮眠を入れても18時間くらいでゴールできるでしょう。
早く着いたらホテルで休んでいてもいいですし、日没に間に合わなくても懇親会に間に合えばOKですし(笑)
ゆっくり楽しく走ろうと思います。

直江津が終わるといよいよ秋のブルベシーズン到来です。
スケジュール的に300km以上のブルベには出られそうにないのですが、個人的に1回くらいは
長距離を走れないかなと計画しているところです。
名古屋くらいまで行ってみようかな。

P8300878.jpg

また、あの夕暮れを見るために。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

150kmがゆるぽたとか言っちゃうあたり、ランドヌールといわれる人種の救われなさが出ててすごくイイですね( ´∀`)bグッ!
おまけに三国峠前に利根川沿いを行かずに、わざわざ峠をふたつオプションですか。ナイトランは慣れてると思いますが、それでも道中お気をつけて(^ー^)v

>>かんなさん

確かに、何故このコースは利根川沿いを行かないんでしょう?(笑)
これでもオリジナルのコースから後半に峠一つ(大沢峠)減らしているんです。

前橋を過ぎたあたりで夜明けになると思います。気をつけて行って参ります。
かんなさん、直江津にサプライズ登場でもOKですよ!

頑張りましょう

私と同じですね。
でも、コースは違います。私はR18碓氷峠、野尻湖の基本コースを行く予定です。
天気もあまり良くないようですし、気温も低め。
なので、山岳コースは回避します(笑)

スタート時間もあまり変わらず。
果たして、ゴール時間は何時になるでしょう。
お互い、安全第一で頑張りましょう。

>>陽ちゃん

おつかれっした~!

やはり今年も雨に降られたのですが、やはり最強の晴れ女を連れて行かないと夕日も見られないかも?!ですね(笑)

来年はどのコースで行きましょう?
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
