クラフトビールフェアとかオクトーバーフェストとか

Category : グルメ
もうすっかり秋の空ですね。

長雨が続き、外に走りに行けない日が続くとどうしてもお酒の量が増えますよね。ね?



金曜日の朝は久しぶりの青空

最近は仕事が立て込んでいまして、帰宅が21時過ぎになることが多くて、
夕食も外で済ませることが多いのですが、地元の駅に着いてからコンビニに
寄って、寝る前のビールを1本買って帰ることが日課になっています。

自分で買わなくても気の利いたツマミと冷えたビールが用意してある。
そんな理想的な生活は存在しなかった!存在しなかった!
生まれ変わったら理想を捨てずに生きようと思います(謎)

IMG_1436.jpg

最近モルツがリニューアルされましたね。CMでも結構推しているようです。
モルツといえばプレミアムとなってしまいがちですが、所謂オリジナルのモルツも
なかなか悪くないですよ。
最近はキレよりもコクがあるビールが人気ですから、こういう流れもアリなのかなと。

IMG_1435.jpg

サントリーはエールタイプのビールも出しています。
コチラはピルスナータイプに比べると味が濃いです。
最近は、ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」ばかり飲んでいたので、
それでもあっさりと感じてしまいましたが(笑)
限定商品ですが、クラフトっぽい感じの缶もだしていますね。
→http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/?fromid=beer_top_pc


冷蔵庫のなかにあるビールコレクション?には地元のビールが多いです。

IMG_1437.jpg

お土産で買ってきた宇都宮ろまんちっくむらで作っているクラフトビール「日光いろは」
これアルコール度数が8%あって、結構ガッツリきます。
寝る前に飲むには丁度いいですね。ぐっすり朝まで。そして遅刻・・・しそうになった。

先週は新宿伊勢丹で開催されていたクラフトビールフェアに2日連続で行ってしまい、
加えて家でもビールという、完全ビールクズ人間だったわけですが、それでも根が
ビール好きなもので、全く飽きずに飲み続けています。

新宿のクラフトビールフェアは素晴らしいですよ。天国かと思いました(笑)
来年も開催されるならマストなイベントですね。

現在は日比谷公園でオクトーバーフェスト2015が開催されています。
職場が近くなので、もちろん初日から行ってきました(笑)

IMG_1433.jpg

600年の歴史~とか、1000年の歴史~とか、色々説明を受けたのですが、とりあえず
自分が飲みたいと思ったものをオーダー。

IMG_1432.jpg

1杯1600円とちょっとお値段は張りますが、まぁお祭りですからね♪

グラスを持って別のブースを見ていると、なんと日本酒ブースが(笑)
いや、本当は3種飲み比べ(1200円)とかいきたかったんですが、実はこの後に飲み会が
控えていまして(つまりゼロ次回だったわけで)。

2杯目は少しガツンとしたものが飲みたいと思い、こちらをチョイス。

IMG_1431.jpg

アルコール度数が7.9%もあり、飲みごたえのある1杯でした。
これがなかなか減らなくて、飲み会に遅刻しそうになったのは迂闊でした(笑)
日比谷のオクフェスは20日までやっているようなので、もう1回くらい行けるかな?

IMG_1430.jpg

二次会に行く途中で撮った写真らしいけど、記憶がない・・・。

もともと体調が良くなかったのですが、飲みすぎましたね。
完全に体調を崩して翌土曜日は和田峠に行くつもりがDNS。
日曜日も午前縛りで尾根幹を走りましたがイマイチでした。

さて、明日も忙しいぞ。仕事がんばろ!
水曜日は遠征だー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR