スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、PEUGEOT 307

Category : 日常(自転車以外)
とうとう、この記事を書く時が来てしまいました。


僕の愛車と言えばパナチタンにプレスポですが、この2台よりも付き合いが古い一台があります。

自転車に乗り始めるよりも前。僕が人生で初めて買った車。

プジョー307

なぜ307を選んだんでしょうね?
もうずいぶん前の話になるので、実はよく覚えていません。

小さい頃から車に乗ることが好きで、いつかは自分で運転したいとずっと思っていました。
大学の時に運転免許を取得して(もちろんMT)、しばらくは実家の車やレンタカーを運転していたのですが、
就職してしばらくして栃木への転勤が決まり、地方で生活するなら車がないとね。ということで購入したのでした。

不思議と国産車は選択肢になかったんですよね(笑)
ワーゲンのニュービートルとかアルファロメオのアルファ147とかBMWのZ3とか(笑)

でもやっぱりプジョーがカッコよかったんですね。
試乗して、いわゆる「猫足」ってやつに感動したのは今でも覚えています。
4速ATなのでギアの切り替えのときにガクっと来るのは最初驚きましたが、今となっては可愛いもんです。

見た目も好きなんですよ、この車。
深い青、切れ長の目、大きなフロントグリル、少しぽてっとしたお尻(笑)

この車に乗っていろいろな所に行きました。



一眼レフを持って日光まで行って、ノーマルタイヤだったのに雪が降り出したときはもう大変でした。

宇都宮から前橋まで友人を迎えに行って、そのまま長野観光をして、その後に水戸まで送り届けたこともありました。

PA110202.jpg

毎週片道50km走ってテニスの練習に通っていた頃もありました。
その頃の運転席はオムニコートの砂で酷いことになっていましたね(笑)

PA110204.jpg

目的もなく大洗まで走って、車中泊をして寿司だけ食べて帰ったこともありました。
川崎に引っ越してきてからはあまり海に行かなくなりましたね。
横浜方面には良く行きましたけど。

維持費なんて気にしていたら好きな車には乗れない!と言って、ディーラーが遠くても、税金が高くても、
消耗品が高くても、ハイオクの値段が170円/Lを越えても、今まで乗り続けてきた307ですが、いよいよ
我が家の買い替え需要に抗うことができなくなりました。

車を単に移動手段と捉える我が家の決裁権者にはどんなプレゼンをしてもダメでした(笑)

今週はこいつと過ごす最後の週末。
まずは綺麗に洗い上げ、尾根幹を少し流してきました。

PA110261.jpg

7年間で6万5000km。
結構乗ったのか、大して乗っていないのか?

もちろん、まだまだ乗れます。
ボディも綺麗で、一度磨いてコーティングを掛ければ新車同様になるでしょう。
次の持ち主の元でも元気に走るんだよ!!(T^T)

PA180273.jpg

これまで無事故・無違反で走ってきました。
本当に、本当にありがとう!

君と過ごした7年間、6万5000kmは一生忘れないよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

良きオーナーさんに渡ると良いですね!(^_^)v

≫GUTTIさん

本当に涙無しでは語れません。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、次の車は分解なしで輪行可能なのでちょっと楽しみかも(笑)

こんにちは。
プジョー乗っていたんですね。
僕も以前306XSIに乗っていました。
家族が増えて手放しましたww
愛着ある車を手放すのは悲しいですよね。
国産車にはない何かがあるんですよね。

≫やまださん

こんばんは。
実はプジョー乗りでした(笑)

そうなんですよね。ドライビングプレジャーと言いますか、ハンドルを握ったときのワクワクと言うか。
その佇まいにおいて言うならば、それはエスプリと表現される魅力でしょう。

またいつか乗りたいです(^-^)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。