スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

超ショートライド、ベーカリー麦香へ

Category : グルメ
折角の3連休だというのにどこにも行けない社畜ならぬ家畜(そのままじゃん!)です。
1か月に数時間程度しか走りに行けない悲惨な状態なのですが、おかげで脚力ダウン、モチベーションもダウン、尾根幹を走る車の窓から沢山のローディーを見ても、「昔はよく走ってたなぁ・・・」と思う程度に。

ネットでパーツやウェアを物色しても触手は動かず。まさか物欲もダウン。これはいよいよ末期ですねぇ。

このまままでは自転車趣味からもフェードアウトしてしまいそうだったので、今日は無理やり時間を作って走ってきました。
午後からは雨予報だったので、2時間だけの超ショートライドです。



多摩サイに出ようとしたら・・・(汗)

こういう情報からも疎くなっているんですね。

PB230387.jpg

マラソンいいなぁ。多摩サイのように走り慣れたコースでも、イベントで大勢の人と走るとまた違った楽しみがありますよね。今シーズンはどこかのハーフにエントリーしてみようかな。

で、今日は時間もないので、あきる野にある「ラ・フーガス」というパン屋に行ってみようと思ったのですが、思ったよりもスタート時間が遅くなってしまい、昼までに帰るという厳命を遵守できなくなるおそれが(涙)

ということで、多摩モノレールの下を通過したあたりで目的地変更。

日野にある「ベーカリー プラート」に向かいます。

川崎街道と甲州街道の交差点付近にあるお店なんですが・・・。

PB230388.jpg

なんと休み!

そうか、今日は月曜日だった。完全に日曜日気分で走っていました。
自転車に乗らないと曜日感覚までなくなります(嘘)

PB230389.jpg

次はリベンジしよう。

さて、このままではお土産なし手ぶらで帰ることになって、永久自宅軟禁の刑に処されてしまいます。

助けてgoogleセンセー!

と、ググってみたら近くに月曜日も営業しているベーカリーが。
早速方向転換して向かってみます。この時点で11時40分。ランチの時間までに帰宅できるかギリギリのライン。

PB230391.jpg

到着したのは南平にある「ベーカリー麦香」です。

浅川CR沿いを走ると、七生中学校の裏手になりまます。

うん、知らないと来ることができない穴場的な場所ですね。

PB230390.jpg

ピザパンのような調理パンが充実しています。

先にパンの感想を。
エビとブロッコリーのパンと、信州メンチサンド、クロワッサンを食べたのですが・・・

どれも美味しい!

特にエビとブロッコリーのパンは驚きのクオリティ。味が濃い目なので運動した後に丁度いい。
クロワッサンもバターの香りが強め。
これは好みが分かれるんだと思うんですが、僕にはドンピシャです。

うん、これは誰か連れて来よう。浅川CR沿いなので平地しかないですしね(笑)

PB230394.jpg

四谷橋にて。時間があればこのまま連光寺を登ってそのまま尾根幹へ行きたかったのですが。

PB230395.jpg

さて、帰りましょう。多摩堤通りの街路樹はほとんど葉が落ちてしまいました。

練習帰りのガチっぽいローデイーのペースに合わせたら35km/hオーバーのペースで戻ってこれました(笑)今日は普段着だったので空気抵抗がスゴイのってもう(涙)

PB230396.jpg

実は稲城大橋を自転車で渡るのは初めてだったり。

無事にランチタイムに間に合うように帰宅できました。
35km、2時間の自由時間でした。

やっぱり自転車はいいですね。
これからもまとまった時間を取れそうにないので、こういったパンハント的なライドが多くなると思いますが、それはそれで一つの自転車の楽しみ方かなと。

ガチガチの自転車ウェアではなく、少しお洒落感のある服を着てゆっくり写真を撮りながら。
脚力はどんどんなくなっていきますが、まぁ、脚力がなくても生きて行きますしね。

多摩地区、川崎、横浜のベーカリー巡りがこれからのメイン活動になりそうです。
そろそろロングライドも卒業かな。とか言ったりして(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
