せっかくの休日ですが

Category : 日常(自転車以外)
天皇誕生日ですが、午後から天気が崩れるみたいですね。
折角の休日なのに勿体ない。
とは言え、夕方から横浜でイベントがあるので、雨でも何でも出掛けないとならないのですが。

さて、自転車に乗らなくなって3か月が経ちました。
最初の1か月くらいは自転車に乗りたい欲求が高くてストレスも溜まったものですが、今ではすっかり自転車熱も下がってしまいまして、春になって暖かくなったらまた乗ればいいか程度の気持ちです。

僕は長い距離を自転車で走ることが好きだったので、1回のライドで半日あるいは丸一日を使ってしまうことが多くありました。それでもちゃんと家事はやっていたんだから偉い!(謎)
自転車に乗らなくなると、長時間家を空けることがなくなり(長時間家を空けられなくなったので自転車に乗らなくなったんですけどね)、家で出来る趣味のようなものが充実してきて、実は生活は豊かになってきた気がします。財布は寂しいままですが。

もともと多趣味でしたので、改めて基本から見つめなおしてみるとか。
ギターも再び弾くようになりましたし、カメラも構図の勉強をもう一度始めました。革製品の手入れなんかも道具を充実させました。IPAの春試験のために勉強をしたり、愛犬のしつけや観葉植物の手入れ、料理、OVAのまとめ観、家電新商品のチェック、あと車も新しくしたので近所をドライブしたりと、結構やることはあります。

こう考えると結構な時間を自転車に使っていたんだなと思います。生活から自転車を引いてみると、いろいろ見えてきました。もちろん一つのことに集中して熱中することも魅力的ですが、その道を極める訳でもないですから、少し身を引いてみるというのも選択肢としてはアリだなと。
しばらくイベントには出られないので、パナチのカスタマイズをクラシカルな方に振って積極的にご近所ポタを楽しもうかなと思います。これも自転車趣味のうちですしね。

ところで、最近は忘年会ラッシュで全く体を動かすことができませんでした。
財布の中身は減っていくのに、体重は増える一方(汗)
これはイカンと思い、少し時間を作って駒沢公園を走ってきました。

IMG_1773.jpg

サンタの格好で走るランナーがいたり(笑)

ランニングも久しぶりなので、まったりリハビリペースで写真を撮りながら走ります。
冬になると駒沢公園で走りたくなりますね。梅の花が咲く頃まではランニングの季節です。

IMG_1771.jpg

1か月くらいリハビリしたら5分/kmくらいまではもっていきたいですね。

ということで元気にやっています。
最近チームやブルベのイベントにも顔を出せていませんが、自転車は止めていませんよ~(笑)

あとどれくらい自宅軟禁(?)が続くか分かりませんが、それはそれで楽しもうと思います。
ブログも年内あと1回くらいは更新できるかなー?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

一つの趣味に一直線っていうのも素敵ですが、それでは疲れてしまうこともありますね。
いろいろな方向へ行ってみたり、寄り道したり・・・イイと思います!

OVA・・・が何か気になるところです(^^)

>>かんなさん

折角の機会なので自転車を少しお休みして、色々と楽しんでみようと思います。
乗りたくなったらまた乗るでしょうしね(笑)

OVAは・・・ご想像にお任せします!
ちなみに劇場版は良かったです!最高でした!

ボクにチタンの魅力を教えてくれたセバスさんが、こんなに早く自転車を降りる日が来てしまうとは。。(T_T)
(降りてない)

≫GUTTIさん
いやいや、乗れないだけで降りてないですから(笑)
GoWestは遠のいてしまいましたが、ご近所ポタリストとして現役続行しますよ!
うちの近所にはV坂や尾根幹や小山田がありますから、リハビリには事欠かないはず!?
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR