スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開花宣言が出ましたね

Category : ツーリング・ポタリング
先週の日曜日に午前中すこしだけ時間ができたので、春うらら~な感じの多摩サイを下流まで走ってきました。
自転車に乗るのは久しぶりで、あれ、サイクルキャップどこにやったけなぁ・・・?なんて感じでした(笑)



狛江のDBK会場は異常なし!

花粉対策にピッタマスクというマスクを導入してみたのですが、コレなかなか良いですよ。
不織布のマスクと違って、ポリウレタンで作られています。薄いスポンジでできたマスクって感じです。
このマスクの凄いところは、蒸れないこと。呼吸が楽なんです。空気が通るってことなので、花粉も通り抜けてくるんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、大丈夫。全く問題ありません。
マスクに遮られた呼気が鼻の横を抜けてアイウェアを曇らせることもありません。メガネ男子の僕としては通勤でも使いたいくらいの逸品です。しかも洗って繰り返し使えるので経済的。
色もグレー展開があって、ウェアに合わせてもマスクだけ浮くということもないかと思います。花粉症の自転車乗りにはかなりお勧めできます。

さて、新兵器のマスクの効果にルンルンとしながら多摩サイを下流まで走ります。

P3210572.jpg

流石に休日の多摩サイ下流域。人がめっちゃ居ました(汗)
ロードバイクに乗っている人も増えましたね。新しいバイクに新しいウェア。いいですね。みんな無理にスピードを出さないことも感心しました。僕はもうスピードが出せないので、必然的に安全運転に(笑)
それにしても脚が弱ったなぁ。

P3210577.jpg

来週には満開になるでしょうか。

午前中縛りで往復60km。これだけで十分お腹いっぱいです。
午後は予定があったので無理に強度を上げる訳にもいかず、全体を通して抑え目に走りました。リハビリにはちょうど良かったです。

お酒ばかり飲んでいないで少しずつ自転車の方も復活させていきたいのですが、なかなか時間が取れないですね。
今年はブルベもイベントも参加予定がゼロ。これはこれである意味健全だと思うのですが、今までの生活からすると少し物足りない気がします。
せめて丸一日自由になる日を1日くらい作って、また長野の方まで脚を伸ばせればいいなと。あ、でもそんなに長距離走れないや(涙)

さて、飲んだお酒の記事も溜まっているので、この週末に一気に書き上げてしまおうかな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。