スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

安心してください、生きてます。

Category : 日常(自転車以外)
お久しゅうございます(笑)
自転車に乗れなくなってから日本酒を中心に記事を更新していたのですが、自宅でパソコンを開く時間が取れず事実上ブログは放置状態でした(汗)
本日は有給休暇を取得しまして、地元宇都宮に帰る湘南新宿ラインの中でiPhoneから投稿しています。ああ、書きづらい(笑)

子供が生まれるとなかなか忙しいもので、平日は帰宅後に家事育児をすることになり、ひと息着く頃には23時過ぎになっており、そこからローラーを始めるわけにもいかず、当然夜練も難しい訳です。
休日は比較的自由にさせてもらっていますが、それでもまとまった時間はせいぜい2~3時間程度しか出来ず、準備や後片付けを含めると実走は1時間半ってところでしょうか。1時間半でもコンスタントに走っていれば良いのでしょうが、なかなか外に出るのも面倒になってしまい・・・。

半年以上こんな生活なので、ロードに乗って走れないことにストレスを感じることすらなくなりました。諦観が生まれたんでしょうね。でも、自転車に乗らなくなったら色々見えるものもあって、自転車ばかりやっていた頃に比べると人生が豊かになった気がします。(お腹周りも豊かになりました(笑))

ライフワークである(?)お酒ですが、こちらは順調に活動しておりまして、インスタやTwitterでは随時飲んだお酒をアップしております。スマホのメモ帳にお酒の感想を沢山メモしてあるので、記事にすればそれなりの量になるのですが、人にお見せする程に練られた文章ではないので、きっとお蔵入りですね(┯_┯)
ただこれだけは言っておきたい。「夏でも日本酒は美味い!」

さて、まだ梅雨は明けませんが、晴れると真夏のような暑さですね。
夏と言えば8月末の「直江津集合」です。今年は参加が難しいかなぁと心配しつつ、ちゃっかり宿は取ってあります。家人のプチ反対にあっているので、これから家庭内マイルを貯めて地道に交渉しようと思います。
ただし、これだけ鈍った体力ですから、参加できたとしてもとてもじゃないですが走り切れる気がしません。暑さにも慣れていませんし、途中でリタイアする可能性があります。毎年どのルートで行こうか検討するのが楽しみでしたが、今回は最もオーソドックスな碓氷越え、上田、妙高ルートを走ることになると思います。
このコースなら地図もGPSもなく走れますし、途中どこにコンビニや駅があるか頭の中に入っているので、走りに集中できますし何かあった時の緊急避難が容易にできるでしょう。また星峠や木崎湖に行きたいなぁ・・・。

20160714125714015.jpeg

もうすっかり夏ですね。

自転車記事はまだ書けそうにありませんが、お酒の記事はアップしたいなぁ。
それでは、次回の更新までごきげんよう(^^)/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

ご無沙汰してました!
育児は大変ですよね~。子供よりも奥さまのあしらいの方が(苦笑)

うちの子が赤ん坊の時は、嫁さんに休日前には「見ててやるから、どっか出かけてきなよ」とはよく言いましたが、結局心配なのかすぐ帰ってきたり、「不安だから」とか言ってあまり外出はしなかったですね(信頼されてないw)。でもその気遣いが、案外効くのではないでしょうか。

なんか直江津は電車で来てもいいらしいですよ。某masaさんがいつだったかそう言ってた気します。誰に向かってのお言葉かは謎ですが(^^;

>>かんなさん

そう、育児そのものよりも育児をしている嫁の面倒の方が大変で(汗)
どうも僕は気遣いが足りないようでして、休日に出かけることさえままならない状態です。

折角なので直江津へは自転車で行かせてください(笑)でも、鈍りきったこの体ですから、もしかすると途中から電車の旅になるかもしれませんね( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
