明日は直江津集合

Category : イベント
お久しぶりです。
毎日暑いですね、水分補給してますか?主にビール。

今年は少し遅めに夏休みを取っているので、現在夏季休暇真っ最中です。
人が働いている時に昼間から飲むビールの美味いこと!(笑)

とは言え、毎日昼ビールが出来るわけでもなく、家事をしたり買い物に出掛けたりしているので、連休と言っても意外とゆっくり出来ません。
先日は宇都宮に帰省してきましたが、もう、どっと疲れてしまい、帰宅翌日は昼まで寝てしまいました。

そんな何かと忙しい夏休みですが、今週末は夏の恒例「直江津集合」です。
家庭内マイルもギリギリ貯まり、何とか参加することが出来そうです。みんな褒めて!
出発は明日26日の夜。自宅から直江津までは、碓氷~妙高ルートを使うとジャスト300km。余裕を持って15時間のプランニングです。凄い久しぶりにルトラボ活動しましたよ(笑)

翌日の夕食を家で食べることが参加の絶対条件なので、もちろん泊無し。予約したアルファワンはキャンセルしました(T-T)
日本海に沈む夕日をみんなで見る集まりなのに、日没前にとんぼ帰りです。
僕の幸せのとんぼは何処に行ったのでしょうか?
家で夕飯が(きっと)待っていると言うことが幸せなんでしょうね。

泊まりがないので、今回は非常に軽装です。しかも雨が降らないみたいじゃないですか!?
直江津集合と言えば、スタートは必ず雨。前線を突っ切って、日本海側は晴れと言うパターンが王道だったのに(笑)
レインウェアも持たなくて良いとなると、本当に必要最小限の装備になります。完走した暁には振り返り記事でご紹介したいと思います。

装備もルートも走り方も、ロングライドのブランクが開き過ぎて正解が分からなくなりつつあるのですが、今回はいつにも増して安全第一を徹底するつもりです。
なので、バイク的にも身体的にも少し不具合があれば大人しく輪行しようと思います。
さぁ輪行仲間集まれ!

とまあ準備は着々と進んでいます。

時間帯が合わないのでお目に掛かれないかもですが、今年の参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
さぁ、あの夕日を今年も見に行きましょう(僕は帰るけど!)。

20160825224925fba.jpeg

先日、買い物に行ったホームセンターの駐車場から綺麗に虹が見えました。
よく見ると二重の虹でした。ダブルレインボーは幸せの前触れとも言います。
今年の直江津集合が皆さんにとって素敵な夏の思い出になりますように。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR