FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  メンテナンス・カスタマイズ >  ログイン ULTEGRA

ログイン ULTEGRA

いやー、久しぶりです、ブログの更新。
パスワードを忘れて管理者画面に入れなかったなんて、恥ずかしくて言えない(笑)

ネタはたくさんあったんですけどね。
まとめて文章にする時間と心の余裕がありませんでした。
まぁブログは趣味を記録するツールですから、自分が書きたくなった時に書きたいように書けばよろしいのです。

さて、数ヶ月振りの更新になりますが、今回はコンポの話。
そうです、乗りもしないのにアップグレードしました(笑)
僕はロードに乗り始めてからというもの、ずっと105ユーザーだったんですが、この度いよいよULTEGRAデビューしました☆(R8000ではなく6800です。)
一部105やDura-Aceが混じっているのですが、メインコンポはULTEGRAになります。
いや、105で充分だったんですよ。性能的には充分だし、不具合があった訳でもないし、そもそも乗らないし()

でもですよ、むしろ乗らないからこそいじりたい!

休日の度にディレーラーの調整や拭き掃除をして、ラチェット音だけを部屋に響かせて、夏の晴天の下、家から1歩も出られないストレスったらもう!
えいやとポチったらあら不思議、気づいたら部屋にSTIレバーやディレイラーが(笑)
ケーブル類も一新して、ついでにカラーコーディネートも新色にチャレンジ。
2か月くらい時間を潰せましたね(笑)

昨日は途中で強制帰宅命令が出たものの、20分くらい調整がてらナイトライドを楽しめました。
コンポが変わったからと言って、激的に変速が良くなったかと言うと、まぁ、正直そんなに変わりませんよ(笑)
コンポってのはグレードも大事ですが、何よりちゃんと調整されている事が重要ですから。
ただ、ブレーキ性能は確かに向上したように感じました。元々不満がなかったので自分の中でこの点はポイント高くないんですけどね。

個々のパーツの評価はまたの機会に詳述するとして、とにかくこの喜びを久しぶりにログインできたブログに残しておきたかった(志が低い)。

201708131531355ee.jpg

トップチューブとサドルのホリゾンタルな感じが良い。車影が黒潰しされていて「詳細は後日」感も出ていて何か良い。

直江津は赤に近い黄色信号が点灯中。
家庭内マイルもなかなか貯まらない。
この夏の自転車ライフ、明日はどっちだ?!

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する