Category : スポンサー広告

早朝ライドが習慣になればいいな

Category : ツーリング・ポタリング
昨日は車のタイヤをスタットレスに交換してきました。そろそろ路面凍結も気になりますしね。
そんな寒い日が続きますが、今日も家族が起床する前に早朝ライドに出掛けてきました。

(この後、手前にパナチが倒れてレバーが少し傷付いたり)

コースはお馴染みの尾根幹往復。今日も先週同様に午前5時スタートでしたが、既にローディーが何人か走っていました。

南野セブンにて
小山田周回を走るローディーが何人か集まっていました。自転車乗りは本当に朝が早い。

先週と同じくこの辺りで薄っすらと夜が明け始めます。
写真右側マンションの上に月が見えますね。

5倍ズームで撮ってみました。地球照が出ていますね。
今日はXZ-10の充電は100%ですので、アイポンに頼ることもなさそうです。
それにしても5倍ズームでここまで写ってくれれば、4年前のコンデジとしては上出来です。

小山のトンネルから見える相模原市内。
奥にそびえるは大山山系の山々。
午前中縛りで宮ヶ瀬まで走っていた頃が僕にもありました。今でも行けないことはないんですが、きっと何度も止まって写真を撮ってしまうので、昼前までに帰ってくることは難しいでしょう。

いつもとは少し違う角度から新宿方面を
スカイツリーがよく見えました。

今日も朝食用にパンを買って帰りましたが、稲城のスタバが7時からオープンしているので、もし朝からキッシュなどが置いてあるなら買って帰りたいですね。

そういえば来週はクリスマス。そろそろサンタクロースと密談を始めないといけません。