FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  カメラ・写真 >  生田緑地へ遊びに行ってきた

生田緑地へ遊びに行ってきた

家人がデパートのバーゲンに行くというので、僕は息子と生田緑地へ遊びに行ってきました。
息子はプラレールにはまっていて、生田緑地には実物大の客車や機関車があるので、きっと楽しめるのではないかと思いまして。




Read More

生田緑地に着くやいなや、ブルートレインに駆け寄りボックスシートで遊ぶ息子。
よしよし、順調に育成されているな。乗り鉄として一人前になるまで(なるのか?)ボックスシートがある車両が残っているか分からないけれど、いつかそんな車両に出会ったら、この日のことを思い出しておくれ。と思っているお父さんが他にもいるはず。

P1201522.jpg

D51も鎮座しております。

小一時間ほど客車と機関車の間を行ったり来たりして遊んでいると、息子がおもむろにバードウオッチングコースを登り始めたので着いて行くことに。

生田緑地には何度か来たことがあったのですが、実はちゃんと回っていなかったので、こんなコースがあるとは知りませんでした。
随分と登ったところで、つつじ山の頂上までやってきました。
ここまで歩いて登れるほどに成長した我が子に感動を覚えるとともに、下りで抱っことかいうことになったら辛いなと一抹の不安を覚えたり・・・(結局歩いて下ってくれました。)

つつじ山の近くの梅園ではちらほらと梅の花が咲いており、いい香りがしていました。

P1201557.jpg


P1201562.jpg

14mm-42mmの標準ズームレンズしか持っていなかったので、デジタルズームでマクロ的に撮影。

下りの道では男の子はみんな大好き、どんぐりがいたるところに落ちていました。
随分と前に落ちたものなのか、ほとんどが割れてしまっていたり、穴が空いてしまっていたりしていました。

P1201565.jpg


P1201567.jpg

これはもう発芽しているんですかね。

階段を下りきるとメタセコイアの森。

メタセコイアは尾根幹沿いにもフォトスポットがありますが、近隣ではここが一番有名かもしれませんね。多くの人が写真を撮っていました。


P1201569.jpg

構図は適当だけど、ワイド端で撮るとパースが出ますね。っていう典型的な写真。

様々な植物、犬を散歩させている人、野良猫、野鳥、古民家、太陽の塔とか、フォトジェニックなものが沢山あるので、一日カメラで楽しむこともできそうです。新緑の季節にまた来たいな。


そろそろ僕の育休にも終わりが見えてきました。仕事復帰まで残り10日。
育休中にやりたいことリストに挙げた項目は順調に達成しつつあるのですが、本当にこれで良かったのかと自問自答を始めてしまっています。
1日の時間の使い方は果たしてベストなものだったのか、もっと他にできることはなかったのか、残りの時間でやるべきことは何か。今更ですけどね。

そういえば全くロードに乗っていないなぁ(笑)
一日くらいは乗らないとね(やりたいことリストに追加)。



関連記事
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する