お盆休み

Category : グッズ・アイテム
お盆休みという休暇はなく、夏季休暇をお盆の近くに取るかどうかの話で、僕は8月の頭に1週間

ほど夏休みを取ってしまったので、今年のお盆休みは13日と14日しかありませんでした。

その二日間で実家に帰り食っちゃ寝をしていたら見事に怠けてしまい、今朝起きたら体が重いのなんのって。

で、どうにかこの怠けた体と根性を叩き直すため、トレーニングのナイトライドへ。

この週末に購入した灯火Rというライトアダプタも装着したことだし、早速ライトを付け出発。

DSCF0591_convert_20110815185745.jpg

装着後はこんな感じ。

明るさは、まぁ、ちょっとは明るいかな?くらいです。フォグランプみたいなものですね。

もう少しスポットで照らせるライトならば明るくもなるのでしょうが、いかんせんミニベロのライトが壊れた

ときに応急処置的に買ったものなので、たいして照度がありません。これは本格的にGENTOS閃の購入を検討か?!


さて、確立したナイトライドコースが出来上がり、夜道も比較的安全に走ることができるようになりました。

1週12km弱のコースを2周。合計23kmを1時間弱で走ります。信号で止まることは殆どなく、2kmほど続く

緩い上り坂の直線や、線路を渡る陸橋などもあり、軽くアップダウンが楽しめます。

このトレーニングはLSDみたいなもので、速さは求めません。心拍数を70程度に保ち、時速25kmくらいで

休まずに走ります。消費カロリーは670kcal。夕飯と同じくらいですね。これはいい減量になるかも(笑)


先週から復活したナイトライドは1週間に3~4日行いたいと考えています。これがやがて脚力アップにつながり

ロングライドやレースで力を発揮できると良いのですが。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
この様に低い位置にライトを取り付けると、
その性能以上に道を明るく照らす事が出来る
のでしょうか?
閃はとてもよいですよぉ~(笑)

>>kanokaさん

あ~、確かに地面に近い分明るく照らせてるかもしれませんね。

閃がますます欲しくなってきました(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR