FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  通勤 >  春よこい

春よこい

節分の夜はカレーを食べていました。

栃木では豆まきで余った大豆を使って「しもつかれ」という郷土料理を作ります。

若い人の間では不人気極まりないこの郷土料理ですが、高たんぱく、低カロリー、

見た目は悪いが味は良し。僕にとっては好物の一つです。


さて、昨日は立春。名のとおりとても暖かかったです。

朝も夜も寒さを感じることなく(ダウンジャケットのおかげ)快適に通勤できました。


寒さが一段落すると、やってくるのが花粉の季節。

すでに微量の花粉が舞っていて、敏感な人は早速マスクなどの対策を講じているようです。

僕も一昨年くらいから花粉症を発症し、春はなかなか大変な思いをしているところですが、

ケフィア&甜茶を継続的に飲むことで、症状が改善されているように感じます。

人によって効き目は様々みたいですが、DHCのシソサプリなんかも効くみたいです。

花粉舞う中のジテツウ生活はどのような惨劇が待っているのでしょう?

花粉対策用サングラス。立体マスク。表面に花粉が着きにくい繊維のウィンドブレーカー。

通勤はいいとしてもツーリングには向かない格好ですね(笑)


2/4

2月に入ると午後5時を過ぎてもまだ明るい。日が伸びましたね。

午後に吹く風も止んでくれるようになると、週末は那須の方までポタれるようになります。

暖かくなったら宇都宮~大田原間往復の100kmライドもまたやりたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する