スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら野口

Category : トレーニング
今日は早く帰宅できたので、まだ明るいうちから走りに行こうと少し張り切ってナイトライドの準備を

していました。テニスのグリップを買いに市内のスポーツショップにも行きたかったので、

ショートパンツのポケットに500円玉を入れます。スポーツドリンクをボトルに作っていると、

「あ、ベースグリップはオーバーグリップよりも少し高かったっけ?」と思い、財布から千円札を取り出し

ポケットに入れました。500円以下なら500円玉を使えばいいし、もし500円以上で千円札を使うことに

なったとして、ちょと湿ったお札でもスポーツショップの人なら許してくれるだろう。と、勝手に解釈。


さて、スタートしてみると、湿気と高気温でどんどん汗をかきます。こりゃ今日は疲れるな。と思って走ること

約10分。

スポーツショップ前でびっくり。

「水曜日定休」

なんということだ。調べずに来た僕も僕だが盆休み明けに定休日を貫いている店も店だ。

折角汗で湿ってしまう覚悟で千円札を持ってきたのに。持ってきたのに。持って・・・・・・

ない。

あれ、ポケットに500円玉しかない。念のため反対側のポケットも探してみるも札の姿は見当たらず。

普通に考えれば、落としたとすぐに察しがつくでしょう。

「NOぉぉぉぉぉ~!」と心の中で叫び、仕方がないので来た道を引き返します。辺りは段々と暗くなり始め

落とし物が見つかる確率が下がり始めました。

結局家まで同じルートを戻りましたが千円札は見つからず。これではただ千円を道に捨てただけではないか。


「100円玉は拾うな」という言葉があります。

これは、年収800万円の人が100円玉を落とした場合、それを探して拾うのに1分40秒掛かるとして

それを労働に換算すると約138円分だそうで、38円を損する計算になるという話。

まぁこれはあくまで計算の話であって、拾わなければその分100円のロスになるので、多くの人はこの話を

聞いた後であっても落としたお金はたとえいくらであっても拾うと思うのですが。

ちなみにビルゲイツは上記の計算では1万円札を落としたとしても拾わない方が得だそうで・・・。

僕のような薄給の人間にとっては100円玉はおろか千円札を落としたことは涙が出そうなくらいショックな

ことで、日々節約していても、こういうポカをしてしまうと何だか虚しくなってきます。


帰宅後、落とした千円札を探してフラフラしているGPSログを見て再び気が滅入ります。

グリップテープも買えず、ロクに距離も走れず、お金は落とす。おまけにプレスポのシートポストがギシギシ

音を立てる。なんだか踏んだり蹴ったりです。


もう今日は寝てやる。寝逃げだ。

せめて落とした千円札が健全な青少年に拾われて、本を買うための資金として役に立ってくれていれば

少しは救われるのですが。

(健全な青少年はそもそもネコババしないか)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

あるんですよねぇ~ 何故か落としてることが(^_^;)

僕はお金は絶対に財布に入れていく派です

1000円落としたら 僕もかなりブルーになりますよ。


それから前記事にコメントになりますが

僕も今月はナイトライドを平日しようかとコースを考えました
だいだい30kmぐらいですかね 少々走りにくい区間もありますが
周回で走れそうなので 始める理由はここのところ日中走るのがかなり辛く
軽い熱中症にかかってしまてるようです。

なので8月はロングは入れずに短い所を早朝か夜中心に走ることにしました。

でもお盆休みの5日間で300kmほど走ってます(^_^;)

>>makoto♪さん

お返事するために自分の記事を読み返しただけで悲しさが復活します(涙)

平日も夕立があり走れない日があるのですが(今日も雷雨のため走れません)

20~30kmの距離をコンスタントに稼ぐ良いトレーニングになると思います。

安全な場所を周回コースで走るのがいいですね。僕は1周約10kmを2周走るのですが

トレーニングしてるなって気になれます◎

早く涼しくなって日中安心して走れるようになるといいですね。

5日で300kmって、ぜんぜん盆を休んでないじゃないですか(笑)

こんにちは。
私の場合お金をそのまま入れるのはジーンズの時だけです。
ジーンズなら絶対落ちませんからね!(笑)

>>kanokaさん

伊豆ツーリングお疲れ様でした。あの長距離をロードについていくとは凄いですね。

お金はもっと大切にしないといけませんね。無駄遣いを減らしてコツコツ貯めれば

きっとカスタマイズに回せる資金も増えるんでしょうね(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。