スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台風の週末は

Category : メンテナンス・カスタマイズ
今週末は台風が接近するようで、どうにも最近は予定がない週末の天気に恵まれません。

おかげでなかなか遠出ができません。

天気が悪い週末はみなさん自転車のメンテナンスをされているようですが、どうやら最近は

ブレーキ交換をする方が多いようで。夕立の中はからずも走る羽目になり、ブレーキシューの

摩耗が激しく、どうせならブレーキごと交換してしまえ。ということでしょうか?

羨ましい。まぁ、クロスバイクのVブレーキなど前後交換しても3、4千円程度でしょうから、

手が届かないわけではないんですけど、「今は節約」と自分に言い聞かせているもので、悶々と

CRCやらAmazonやらをネットウィンドウショッピングする日々を送っております。


ブレーキ→SHIMANO DEORE BR-M590-S

シマノ DEORE Vブレーキ BR-M590-S シルバー[リア]シマノ DEORE Vブレーキ BR-M590-S シルバー

シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る

ここは敢えてのシルバーです。そのうち足回りがシルバー部品になることが予想されるので。

スプロケット→SHIMANO CS-HG50-8 13-14-15-16-17-19-21-23

シマノ(SHIMANO) CS-HG50-8 カセットスプロケット 8スピード 13-14-15-16-17-19-21-23Tシマノ(SHIMANO) CS-HG50-8 カセットスプロケット 8スピード 13-14-15-16-17-19-21-23T

シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る

クロスレシオなスプロケが欲しいなぁ。あわせて新しいチェーンも。


そのうちBBやディレイラやクランクセットやフォークも替えてみたい。

それで最終的にはフレームしか残ってないじゃん!って形にしたいです。

自転車1台組み上げたぞって胸を張りたい。

多分ロードの完成車を買った方が早いし安い気がしないでもないけれど、あくまでプレスポ、クロスバイクに

こだわったカスタマイズをしたい。

完全に自己満足だけれど、自転車なんて自己満足でいいんじゃないでしょうか。

果たして満足するのか?しないだろうな、だって「いつまでたっても未完成」なんだから(笑)


10月になったら筑波山まで走りに行きたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
私も改造熱がなかなか冷めません!(笑)
手を掛けたバイクは愛着が沸いて、なかなか離れる事が出来ませんね!

>>kanokaさん
そうなんです。手を掛けてしまい(これからもっと掛けるつもりですが)ロードという選択肢がどんどん遠くへ行ってしまうんです。
うちの財務大臣も「自転車って何台も必要なの?」と概算要求すらさせてくれません(泣)

プレスポの看板を背負ったまま一人前のサイクリストになりたい気持ちもあるので、改造熱はますますヒートアップですよ!

僕はプレスポは改造しない方向で行くつもりです。
消耗品の交換までにとどめます(^_^;)

ロードを視野に入れてるのでできるだけ節約ですね
今、8ヶ月で4300kmほど走行してるので10000kmまではプレスポと決めてます。

ひたすら自力エンジン強化メインでw とはいってもアラフォーのオッサンなので(^_^;)

>>makoto♪さん
プレスポはほとんどいじらないか改造用にするか使い方が大きく分かれる自転車ですね。
コスパがいいのに改造したら本末転倒と捉えるか、安いからこそ心置きなく改造できると捉えるか。
僕は完全に後者ですね(笑)ロード購入には超えなければならない壁が沢山あるので、プレスポで脚力と知識と経験をアップさせておこうと思います。

いくつになっても自力エンジン強化は大切ですよ!!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
