届いてみた

Category : グッズ・アイテム
届いてみた。というのも変なんですが。

注文しなければ荷物は届かないですもんね。


今日家に帰り大相撲「豊真将vs日馬富士」戦を食い入るように見ていると、ピンポ~ンと家のチャイムがなりました。

で、こんな箱が届いた。


フフフ、遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

先日ミニベロのサドルを探している最中に、こみ上げる物欲を抑えきれずポチッたグッズたち。


まずは、

100000003221.jpg


BEAM コンフォートスプリングサドル

ミニベロ用に買ったサドル。革サドルには手が届かず。合皮だけど鋲が打ってありクラシカルな雰囲気がGood。

次に

DSCF0640.jpg

DEORE BR-M590 Vブレーキ

黒い方がカッコイイんじゃない?という我が家のご意見番の一言によりカラー変更。

ショートVから通常のVへ。何よりカードリッジシューにはいつか交換したいと思っていた。

そして、

11500100102.jpg


CS-HG50-8s 13-23t

スプロケー!!プレスポ標準装備の、CS-HG30 11-30Tは初心者の僕には登り下りで大変お世話になりました。

しかし、最近はケイデンスも覚え、ある程度脚力が付き、主に平地のロングライドをするようになってきて、この

ワイドレシオな構成が乗り方に合わなくなってきていました。いろいろな方の意見を参考にした結果、13-23tの

構成にしました。楽しみ♪

更に、

DSCF0638.jpg

CN-HG91 7/8s HG・UG対応

スプロケ交換に際しチェーンも交換です。まぁ、5000km以上はざっと乗っていますからね。交換してもいい時期

だったかもしれません。プレスポに付いているチェーンはミニベロに転用しようと考えています。

最後に、

222333.jpg


KMC ミッシングリンク7/8s-コネクティングピン 2セット入り

やはりペットボトルに入れてガシャガシャ振ったり、チェーンのオイル浸けをやってみたいなと(笑)

これらに加えて工具を少々。

よし、早速カスタマイズ・・・ということはせず、暫く部屋に飾って眺めて楽しもうかと思います(笑)

ちょうど今週末は予定があり、まとまった時間が取れないので、カスタマイズは来週以降。

折角気候が良いので遠出してみたいのですが。


あとは、20インチのタイヤを2本揃えればミニベロのレストアも大体完成です◎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

いろいろ届きましたね~。交換が楽しみじゃないですか?

Vブレーキの交換は案外悩まされました。ワイヤーの引き方が難しいというか、ケーブル類が私不得意なんですね。それと調整がまだまだなんでなるべくいじりたくない部分だったりします(苦笑)。

ところで、HGチェーンに7/8ミッシングリンクって付きますか?PIN lengthが7.1mmだとHGチェーンじゃ難しかったような気が、、、よければ私のところを参考にして見て下さい。

http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/blog-entry-416.html

いろいろ届きましたね

ちょっと気になるのはスプロケットのロード用に換装ですが
ディレイラーのスラント角の問題が出てこないかなと気になります。

『マウンテンバイクのリアディレイラーをロードバイク用のクロスレシオ・カセットスプロケットと併用した場合、ロー側でガイドプーリーとスプロケット歯 先が離れすぎることになり、変速性能は悪くなるといえます。』

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-slant.html

このあたりが気になります(^_^;)
プレスポはMTB系のディレイラーだけに・・・

ディレイラーは安いからうまくいかないときは交換すれば済む話です^^

その後のインプレよろしくお願いします。

ちなみに僕はノーマルのMTB系スプロケットのままで乗ります
平地は17T 15T 13Tがメインでアウター踏んでます
意地でもこのスプロケでいきます( ̄ー ̄)

アウタートップをケイデンス80以上で回すのが目標ですww

>>maruRRさん

ミッシングリンクはまだ試してないのですが、入らなかったらミニベロ用にします(笑)

ブレーキもシフターもワイヤー類は苦労することなくセット出来ました。ワイヤーの

取り回しは得意なんです◎

ブレーキはクリアランスもいい感じで、ブレーキの効きもバッチリです。

シフターは、最初フロントの調整に苦慮しましたが、問題なく変速してくれます。

早く長い距離を乗って違いを実感したいところです。

>>makoto♪さん

スプロケとプーリーの位置ですが、今のところ問題はなさそうです。

ロー側での歯先とプーリーの位置はむしろ近いくらいで、交換前と比べても変化ない感じ

です。

変速性能も特に低下したということもないですね。

(元々性能が良くなかったのか調整が功を奏したのか(笑))


僕も17T 15T 13Tを多用してましたが、フロントはミドルでしたよ(笑)

アウタートップをケイデンス80なんて60km/h超えるんじゃないですか?

僕の貧脚では下り坂でも無理ですわ~(汗)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR