FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  トレーニング >  ちょうどイイ

ちょうどイイ

自転車は 乗りたいくらいが ちょうどいい

と、常々思うわけですが、今日は寄り道しながら買い物に行き、

往復10kmほどのサイクリング。自転車で10kmなんてあっと言う間ですね。

大して運動した気にもなれなかったので、勢い余ってそのまま10kmほど

ランニングをしてきました。

1月初めにハーフマラソンを走り、それ以来あまり真面目に練習していなかった

のですが、久しぶりに日が出ている時間帯に走ると気持ちがいいです。

次の大会は3月中旬の「二度とできない大マラソン大会」です。

この大会はハーフマラソンがメインレースなのですが、

3月に全面開通する北関東自動車道の開通前に、高速道路を走ってしまおうというもの。

名前のとおり、二度と走ることができないマラソンです。

陸連公認レースではないので、記念大会らしく楽しくワイワイ走ろうと思います。

本当ならば自転車で走りたかった・・・。

ちなみに、自転車で次の目標にしているレースはこちら→「RUN and BIKE in MOTEGI 2011」


毎日ジテツーをしていると自転車に乗ることが特別なものではなくなってくるものですが

それでもなお、もっと遠くに行きたい、もっと長い時間ペダルを漕いでいたい、

と思えるのは、自転車だけの生活にしない事が要因なのかもしれません。

自転車の他にも色々と趣味があり、毎週末をツーリングに使えるわけではないので、

前回のツーリングから1ヶ月くらい間が開くと、無性にロングライドをしたくなります。

同じようにランニングも、前回のレースからしばらく時間が経つと無性に走りたくなるものです。


日々の忙しさに負けず、走りたいという欲求に素直に従うことがモチベーションの維持には

重要なのかもしれませんね。


乃木神社

近所にある乃木神社。年末年始には初詣の参拝客で混雑しますが、普段はガランとしています。

農耕の神様らしいので、交通安全を祈願してもご利益があるか否かわかりませんが、

とりあえず参拝。


★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する