スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もてぎエンデューロ(前編)

Category : イベント
10月29日、30日と栃木県にあるツインリンクもてぎにおいて「もてぎ7時間エンデューロ」が開催された。

僕のチーム4名が参加したカテゴリーは、5時間エンデューロ ロード・オープン。

朝5時に家を出て、6時過ぎに現地到着。到着するやいなや自転車を車から降ろし組立開始。あたふた。

必要な荷物を持ち会場に向かう。会場周辺は自転車を積み込んだ大型の車ばかり。テンション上がるね。




見事に晴れた。


去年も参加した大会だけれど、やはり会場の雰囲気に興奮する。やっぱり違うね、イベントは。

先発隊がテントを張って準備をしていてくれたので、すぐに試走に出ることができた。

早朝の肌寒い空気の中、綺麗に舗装されたレースコースを30km/hくらいで流す。本当に気持ちがいい。

毎朝ここを1周してから通勤できたらどれだけ毎日が楽しいことか(笑)


メンバーが試走に行っている間は目の保養。周りには有名どころのロードバイクが沢山。カーボンディープリム

とか普通にいるのね。これから数時間走るというのにローラー台で走ってる強者もいるし。

たぶん高いんだろうなー、こんなバイク普段どこ走ってるんだろ?とか思いながら散策。

DSCF0639.jpg


ビアンキのクラシカルな自転車もいいなぁ、トレックはやっぱりカッコイイなぁ、クォータはプロっぽいなぁ、

コルナゴとか乗ってる人初めてみたわぁ、あ、ママチャリがある!クロスバイク少ないなぁ。

そんな中で、実はあまり目立っていない僕のプレスポ。よく見れば変わったバイクなんだけれど。


DSCF0641.jpg


アサヒのPBロードであるPRECで走っている人はいたけれど、プレスポは見かけなかった。まあこれだけの人数

なので、どこかで走っていたかもしれないけれど。


さて、そんなこんなでスタートの午前8時。ここから5時間の死闘が始まる。



本当は一気に書きたかったのですが、公式HPでリザルトが出ていないので後日後編で結果報告です。

後編の方が長いです(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
プレスポ改で参加お疲れ様でした!
メインの記事楽しみにしています。

>>kanokaさん

プレスポはいなかったのですが、エスケープは何台か見かけました。やはり人気ですね。

横浜エコライドお疲れ様でした。イベントっていいですよね~(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
