スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮マラソンとヒートテック

Category : イベント
11月20日(日)は宇都宮マラソンがあり、テニスサークルの仲間と10kmコースに出場。スタート当初はパラ

パラと雨がちらつくもゴールする頃には見事な晴天。汗をかくほど暖かくなった。去年10kmコースを走ったとき

は45分を切って走ったけれど、今回はカメラマンとして参加したので、仲間の写真を撮りながら走った。みんな

まとまって走ってくれればいいものを、(僕を除く仲間4人の内)先頭と最後尾の差は3分近くあり、先頭のメン

バーを撮った後、数分待って最後尾を走るメンバーを撮り、3分先を走る先頭まで追いついて写真を撮り、また最

後尾のメンバーを待って撮り・・・の繰り返しでかなり疲れた。結局先頭と最後尾を3往復くらいして、もう疲れ

たと写真を撮るのを諦め、仲間内で最初にゴールして後続のメンバーのゴールシーンを撮ることにした。振り返る

と10km走というより2000m走を何本か走った感覚だった。結局僕のタイムは53分だった。





帰りにビッグボーイで大いにエネルギー補給をして、解散後は一路ユニクロへ。創業祭とかで色々安くなっている

らしかった。で、お目当てのものはコレ、

DSCF0738.jpg


ウォームドライハーフジップT。ヒートテックで出来たハーフジップシャツで、非常に伸縮性がある。冬場サイクル

ジャージの下に着るのに丁度いいかなと思って買ってみた。サイクルジャージ持ってないんだった( ̄▽ ̄;)!!

まあ、何かには使えるでしょ(笑)この他に諸々1万円弱程度ユニクロ製品につぎ込み今年の冬はこれで準備万端。


それで、勢いでこんなものも買った、


DSCF0736.jpg


ベル。プレスポ純正ベルは、購入時にオプションでグリップを交換したためにサイズが合わず取り付けられません

と言われた。そこであさひで適当にみつくろってもらったベルを付けていたのだが、これがまた締め付けが弱くて

少し悪路を走ると緩んでしまう。まぁベルなんて今まで使ったことがなく必要ないのだけど、道交法上ベルを付け

なくてはならんので、せめて付けていてストレスにならないベルが欲しかった(付けていてストレスになるベルっ

て一体・・・)。10km完走のご褒美ということで(笑)


DSCF0737.jpg


宇都宮マラソンの参加賞として配られたランニングバッグ。決して品質の良いものではないけれど、このサイズの

バッグは軽く使い勝手が良いのでポタのときにでも使おうかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

いやあ自転車がどんどん青くなりますなあ。

いっそのことサドルもアリオネの青銀にしちゃえばいいのに。穴あきじゃないけど。

こんばんは。
ランもこなせるなら、いっその事トライアスロンでも
初めてみては如何でしょうか?
結構行けるかも!

冬支度もばっちりですね!

今年はサイクル用のウインドブレーカーを購入したのでサイクルジャージは買いませんw
サイクルジャージは半袖しか持っていませんよ。

吸湿速乾保温のインナーとウインドブレーカーで多分乗り切れそうです。
ウインドブレーカーが驚くほど保温に優れてるので驚きました。

グローブは指切りを最近購入したので寒くなったら
吸湿保温素材のトレッキング用のグローブが安く売ってたのでそれ買おうかな。


そそ
そのベルいいなと思ったのですがベルつける場所を変えたいけどハンドル以外でつく場所を考え中。

サーモタイツも一着準備しようかなぁ。

>>jirorianさん

実はアクセントになる色を導入する準備中なんですよ。流石に青ばかりでも芸がないので(汗)
デジタルブルーのPRO3は先に使われてしまったので、次のタイヤをどうするか悩ましいところです。クリリオンかなぁ?

>>kanokaさん

種目が変わるタイミングで1時間くらい休憩が取れるならトライアスロンもいいですね(笑)

僕は鉄人にはなれそうにないです(T^T)

>>makoto♪さん

ランニングやテニスのときに着るジャージは何着も持っているのですが、サイクリングの時に着るのに適したものがないんですよ(泣)薄手のウィンドブレーカーが1着あるといいんですが。

今年はグローブはしっかりしたものを買おうと思っています。真冬の通勤時間帯はまだ氷点下ですので。タイツ関係ですが、僕はスキンズ、ヒートテックタイツ、パット付きインナーパンツの重ね着です。レーパン1着あれば足りるんですけどね(-_-;)

ベルはダウンチューブに付けている人もいますね。僕はオーソドックスにハンドルに付けています。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。