スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フライング・ヘッドライト

Category : グッズ・アイテム
先日の尚仁沢ポタリングの途中、目的地に到着する直前の下り坂で事件は起こった。

調子に乗って下ハンドルポジションでヤッホ~と下り坂を楽しんでいると、いきなり手元からあるべきものが飛んで行

った。何というか、本当に「飛んで行った」のである。


ライトが( ̄▽ ̄;)!!


僕が使っているSERFAS SL-70 リベルという前照灯は、結構しっかりした専用の取り付け台座があり、僕はそれ

を便利ホルダーの中心に取り付けているのだけれど、それが見事に台座から離れて飛んで行ってしまった。

微細な振動のせいかもしれないし、もしかしたら取り付け方が甘かったのかもしれない。どちらにしてもライトが

飛んで行った経験は今までなかったので少々焦った。路面にバラバラになって散らばるライトを拾い集める。車が

通らない道で良かった。不思議なことにライトが飛んで行く様子が何故かスローモーションに見えた(笑)


家に帰り被害状況を確認。




まず、ケースにいくつか擦り傷が見られる。そして、ライトの内側の部分(?)のプラスチック板にひびが入って

いる。見たところこんなもんか。外傷はそこまでひどくはない。

問題は・・・、


点かない(´・ω・`)


あれ、点かないよ、このライト。前日の夜までインジケーターMAXで明るく点灯していたのに。これじゃ明日からジ

テツウできないじゃないか。最悪、ハブライトの猫目HL-EL120オンリーでの走行も出来るけれど、これはポジションラ

イトくらいにしかならないし、夜間走行には力不足。まぁそこまでスピードを出すわけではないので、気をつけれ

ば大丈夫なんだけどね。明るいライトが無いというのは冬場のジテツウにとって致命傷であり、これは厄介だ。

そこで、臨時的な出費を覚悟してこいつをポチってみた。


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355BGENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


ご存知、GENTOS閃355B。自転車乗りにすこぶる評判の高いGENTOS閃。ついに僕もジェントスの仲間入かぁ。と

感慨に耽る(笑)

まぁずっと欲しかったライトだし、これも何かのご縁かしらね。

しかし、こういったことはよくあることだと思うのだけれど、ポチって暫くした後、もう一度サーファスをいじっ

てみると、


点いた( ´∀`)


何度スイッチを押し直してもしっかり点く。明るさもバッチリ。

ウ~ン・・・

GENTOSキャンセル(涙)

送料込みでも3000円もしないので、買ってしまっても良かったのだけど、これから年末で色々入用だし、それに自

分へのボーナスということで某w○ggleから商品が届く予定だし、ここは戒めのためにもキャンセル。それに、閃が

届いたら多分追い出されるであろうポジションライトの猫目のことも考えると、ここはキャンセルが正解だったと

思う(この猫目HL-EL120とは付き合いが古く、今のミニベロの前の自転車から使っているもので、かれこれ7年く

らい僕の安全を守り続けてくれている。)


今週末は走りに行けないけれど、またちょこっといじってみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

あら?結局はポチらなかったのですね^^

GENTOSは少し先を照らすことができるので夜間は安心できます。

欲を出せばもっと光量になってしまいますが・・・

コスパからしてもいいと思いますね。

今日は早朝4時から走りましたぁ

寒さに負けて100km走った時点で帰宅しました。

夜が明けるのってもう朝6時ぐらいなんですねぇ

ビックリしましたよww

こんばんは。
私は355Bユーザーですが、とても使い易くて良いライトだと思います。
ボーナスポチリが何なのか楽しみです!(爆)

>>makoto♪さん

GENTOSは買ってしまっても良かったんですけどね~。たぶん何かの拍子にポチってしまうと思います(笑)

朝4時だと結構寒いんじゃないですか?僕も防寒対策をしっかりして日の出前から走りに行きたいです。布団から出ることが出来ればですけど(笑)

>>kanokaさん

355Bは評判がいいんですよね~。猫目をミニベロにくっつけて、355Bをプレスポのハブライトにすれば良かったのかなとも思っています。

ポチったのは・・・、届いてからのお楽しみということで(笑)
まぁ大体お分かりかと思いますが(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
