スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウィンターグローブ買いました

Category : グッズ・アイテム
今日は池袋のY'sロードに行って来た。最近Y'sロードにばかり行っている気がするけど気にしない。


流石に最低気温が0℃以下になると通勤時間帯も寒くてならない。今年はいい加減に軍手グローブだけで乗り切る

ことはするまいと、ウィンターグローブを物色してみた。

評判が良いメーカーということで、パールイズミの物をメインに選んでみる。正直僕はサイクルウェアブランドな

んてものに詳しくないので、雑誌とネットの情報だけが頼り。後は実際に見て決めるのが1番だと思う。


ところで、サイクルジャージって高いのね。驚いた。Y's池袋店にはパールイズミの商品が沢山あったけれど、大体

相場は1万8000円といったところか。マネキンが着ていてイイなぁと思ったものの値札を見てみたら3万2000円だ

った(汗)←これはパールイズミではなかったけれど

こういうものの値段っていうのは有って無いようなものなのかな。値段設定の基準が分からない。

今年もウェアはユニクロさんにお世話になるようだ。


さて、肝心のウィンターグローブだけど、候補はこの2つ


W7218 ウィンドブレーク サーモ グローブ ブラック LW7218 ウィンドブレーク サーモ グローブ ブラック L

PEARL iZUMi(パールイズミ)

商品詳細を見る


気温0℃にも対応の極寒仕様のウィンターグローブ。実際装着すると、確かに暖かい。手全体が包まれているよう

な感覚だ。生地が二重構造になっていたりする関係で、若干指が曲げにくいかもしれないけれど、シフトチェンジ

とブレーキ程度なら問題なく行える。



PEARL IZUMI(パールイズミ) 7215ウィンドブレークウィンターグローブ 7ブラック/ホワイト 2011FWPEARL IZUMI(パールイズミ) 7215ウィンドブレークウィンターグローブ 7ブラック/ホワイト 2011FW

PEARL IZUMI(パールイズミ)

商品詳細を見る


気温5℃程度まで対応のウィンターグローブ。こちらは前者よりも生地が薄めで手が動かしやすい。どうやら1番

人気らしい。こっちの方が操作性が良い分しっくりくるかな?


この2つを比べるにあたり、考慮する事情は以下のとおり

① 大田原の最低気温は-8℃にもなる。
② 使用目的は日々の通勤と週末ライド(夜間除く)。
③ 値段は2つとも同じくらい。
④ デザインはどちらでも可。

となると、サーモグローブかな?と考えたのだけれど、5つ目の考慮事情があった。

⑤ 大田原での使用は今シーズン限り。

つまり、来年の冬は多摩サイがメインとなることから、そこまで厚手のグローブは必要ないのではないか?という

こと。多摩サイを走っていて、「そのグローブ暑くないですか?」とか言われるのが容易に想像できる(苦笑)

末端冷え性の僕としては厚手のグローブでも構わないのだけど、服装が薄着なのにグローブだけ寒冷地仕様なのは

いかんせんバランスが悪いようにも思えた。

ということで、ウィンドブレークグローブにしてみた。



手の平のパッドもしっかりしていて、何より操作性が良い。少なくとも軍手グローブよりも暖かいことは間違いな

いのだから、今年はきっと去年よりも快適な冬の自転車生活が楽しめることを期待している。


冬のコーディネート(笑)

DSCF0821.jpg

忍者みたいだ(汗)暗い色が多くて視認性はあまり良くない。白い上着があればいのだけれど。背負っているバッ

グに反射材が付いているのが救いか。腕と背中に反射材でも縫いつけようかしら・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

ウィンターグローブ!

僕はつい最近指切りグローブ買ったのでウインターグローブは今年は買えませんw

発熱素材で出来てるアウトドアのグローブが良さげで価格もサイクル用の半分以下なのでそれでも買おうかと思います。

来年の冬から多摩サイがメイン?
と言うことは転勤でしょうか?

多摩サイまで20分ぐらいですよ僕の家からは
いよいよプレスポオフが実現できそうですね^^


サイクルジャージはオークションで買えるものなら上下セットで5000円程度でありますよ。
ちゃんとしたメーカーではないですがww

まともにサイクル用品を買うのはかなり財布に優しくないです。
でもジャージのバックポケットはサイクルジャージにしかないのが悩ましいですよね。

>>makoto♪さん

ウィンターグローブいいですよ!手の寒さは全く感じません♪
しかしサイクルウェアは財布に優しくない価格設定ですよね(笑)他のジャンルのもので流用できるものは積極的に使っていきたいですね。

はい、来年は転勤予定です(多分)。プレスポオフやりましょうね(#^.^#)でも僕は貧脚なのでスローペースでお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
