スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しいサドルが届いたよ

Category : メンテナンス・カスタマイズ
さて、某英国からエアメール便で何かが届くかも、ということは先日お伝えしたところだが、連日の残業で受け取

りが遅れてしまった。これを注文したのは11月11日のことである。発送は11月22日(在庫切れだったために

入荷までに時間が掛かったと思われる。この10日間は本当に長く感じた(笑))。最初にうちに配送されたのが1

1月30日だから、約8日掛けて海を超え我が家まで届いたわけね。お疲れ様。


DSCF0826.jpg


もう我が家ではお馴染みの箱。


この箱を開ける前のワクワク感というものは何歳になっても失われないものだ。

ハサミでビニールテープを切り中を見ると・・・


DSCF0827.jpg


更に箱(笑)

san marcoと書いてあるので大体中身はお分かりかと(笑)

ネットでは「箱が立派」とあるのをよく目にしていたけど、本当に立派な箱だ。当然中身にも期待が持てる。

そして、ついに・・・・・・、


DSCF0828.jpg

Selle San Marco Mantra Saddle with Xsilite Rails 2011 (White)


おお~~~~!!

ん?

あれ?

僕の知ってるマントラと違う( ̄▽ ̄;)!!

マントラって、


3000000040836_1.jpg


こんなのじゃなかったっけ?

wiggleで注文するときの画像もコレだったはず。話が違うじゃないか~ということは海外通販にはよくあることで

実は想定内の出来事。

マントラは2011年にモデルチェンジしており、期待していた真っ白なマントラは2009年モデルらしい。

ということで、僕の所に届いたのは新モデル。新しい奴を送ったんだから文句ないだろというわけね。デザインが

変更されただけで、スペック的には変わっていない模様。僕みたいなぺーぺーにはデザインがかなり重要だったり

するんだけどね(汗)まぁ、マントラを注文してマントラが届いたんだから文句を言うつもりはない(笑)


早速じっくり見てみよう。


DSCF0829.jpg


大きく空いた穴の内側に「RACING」と大きく書いてある。これはちょっとセンスがない感じがする(-_-)サドル後部

の黒いラインはまあいい感じかな。フロントの細くなる部分が黒く塗装されているけれど、この部分写真では分か

りにくいけど、ツヤがある黒なのね。それが少し安っぽく見えないこともない。ここに黒は要らなかったな。せめ

てツヤ消しなら良かったのに。


DSCF0830.jpg


裏返してみた。

レール部分には滑り止めの加工がされている。その他造りはしっかりしている。ほつれなどは見られない。

目立つのは先端部分の金属パーツだろうか。旧モデルでもそうなのかもしれないけれど、素晴らしく光っている。

この部分に高級感を感じてしまうのは、最近キラキラパーツにはまっている僕だからだろうか?


DSCF0831.jpg


サドルの触感は何となくPRO CONDORよりも硬い感じがする。コンフォートのはずなんだけどな。2009年モデルの洗

練されたデザインに比べると若干スポーティーな印象だけど、十分ワクワクできるサドルである。

明日土曜日はあいにく悪天候らしいので、走るのは日曜日以降になりそうだ。


DSCF0838.jpg


我慢できなくて取り付けてみた(笑)

白いバーテープとの相性はまずまず。

あすは雨予報なのでチェーンでも洗って日曜日のポタに備えるとしよう。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

おっ!やはりサドルですな^^

乗り心地は硬さより坐骨との相性のようですね。
僕はselleITALIAの2000円のサドルです中央に穴があいたやつw

白もいいですね。

もうサドルがボロボロなので交換するかどうするかです。
他にもいろいろとあるのでサドルは後回しだな^^

>>makoto♪さん

値段や形状より、やはりサドルは相性ですよね(笑)

これでマントラが合わなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))

コンドルも最初は硬すぎて合わないかなと思ったのですが、乗っている内に何キロ走っても痛くならないようになったので、きっとお尻がサドルに慣れてくるんでしょうね。

サドルかっこいい!

私も今年の5月からプレスポに乗り出しました^^
白のサドルかっこいいですね~~!レーシーなデザインでかっこいい!!白のバーテープとマッチしてスッキリしていますね♪
実は私もサドルを白に交換して大満足しています。もともと白色だったのですが柔らかすぎるのかお尻が痛いというのと、よりかっこよくしたかったからです。シートポストも白に変えて楽しんでいまーす。

ところで質問がございます。
私も現在プレスポのホイール交換を企んでいるのですが「1.5ミリのワッシャー」を3枚かんだとのこと。このワッシャーは、どこで手に入るのでしょうか?

>>moromoriさん

こんばんわ。白パーツのプレスポということはプレスポCですね。純正パーツも悪くはないんですが、交換すると愛着が出ますよね(笑)

さて、質問に対する回答ですが、1.5mmのワッシャーは近所のホームセンターで買いました。もちろん自転車用部品ではありません。柔らかい素材のものもありますが、金属製(出来ればステンレス)のものが望ましいと思います。10枚くらい入っていて200円程度で買えます。

ロード用ホイールに交換するとなると、リアはエンド幅の関係で軸の交換が必要になるので結構大変だと思いますが、頑張ってください。ちなみにハブスパナという薄いスパナが必要になります(僕はペダルレンチで何とかなりましたが)。100均の薄いスパナでも厚すぎて代用が出来ませんのでご注意を。


非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
