スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

走行距離を考える

Category : トレーニング
12月も半分を過ぎ忘年会シーズン真っ盛り。どうも、全く走りに行けていない貧脚ツーキニストです。


毎月月末になると、1か月の走行距離と累積走行距離を公表されているブロガーさんが沢山いらっしゃいますが、

どうやら一般的にはひと月500km、月によって変動があるので一年間で5000kmというのが一つの目安のよう

だ。

僕はロングライドのときはガーミンでGPSログ取りをしてPCに保存しているんだけど、普段の通勤はガーミン・コネ

クトにログを残していない。100kmを超えるライドだとガー子が途中で落ちることが度々あったので、走行距離

は常時計測している猫目のサイコンに頼ることになる。

ちなみに僕が使っている猫目のサイコンは、


キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


というもので、一昨年の夏に宇都宮から大田原に引っ越した際にjirorianさんから貰ったもの。

このサイコンはプレスポを買う前にミニベロにも付けていたし、プレスポに装着してからも電池交換のためにオー

ルリセットしたことがあり、実際のところプレスポでどれくらい走ったかは不明である。そんなこんなで積算距離

に興味がないことも相まって、自転車ブロガーの定例行事である月末の報告祭に参加出来ないでいた。


ここのところライドよりカスタマイズに力が入っているが、これでは本末転倒というものだろう。
(↑自分で言っておいて耳が痛い・・・。)


数字に表して確認しなくても走ることへのモチベーションが下がらないことは非常に喜ばしいけれど、折角ブログ

を残しているのだから、ロングライドの単発ログを残すだけでなく月単位、年単位でログを残してもいいんじゃい

かなと思う。そこで、本格的には来年1月から始めるつもりだけど、練習のため12月の走行距離を計っている。

今月は現在までロングライドがないので、今日の時点で約170km。多分このままだと300kmにも届かないと

思う。まぁ、年末だしご容赦を(笑)


さてさて、いよいよ来週はクリスマス。クリスマスといえばプレゼント。人にあげる予定はないけれど、自分への

プレゼントを何にしようか検討中。検討中というか、既にあさひに行って工賃の見積もりしている(笑)

個人的にもボトルゲージ周辺にちょっとしたカスタマイズを施したのだけど、まぁ今更感が否めないのでご紹介で

きるかどうか・・・。


寒さ厳しいこの頃ですが、みなさまにおかれましては(飲み過ぎにご注意を)風邪など引かれませんように。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
来週クリスマスだったのですね・・・・(汗)
さてさて自分へのプレゼントは何にしましょうか?(笑)

>>kanokaさん

早いものでもうクリスマスですよ。東京にいた頃は街が騒がしくなるので何となく浮き足立つところがあったのですが、こちらは積極的にクリスマスっぽいものを探さない限りそれらしいものが目に付かないものですから実感がありません(-_-;)

クリスマスプレゼントの次は自分へのお年玉とか言ってそうで怖いです(笑)

自分へのプレゼント。。。

年末調整の戻り金すね(´・ω・`)ショボーン

寂しいなぁ~

(´;ω;`)ウッ…

>>makoto♪さん

その戻り金で何か買ってやるー!と思っての自分へのプレゼントです(笑)

フルカーボンのロードバイクとかプレゼントしてくれるサンタさん居ないかなぁ…

゚(゚´Д`゚)゚
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
