プレスポ車検

Category : メンテナンス・カスタマイズ
雪も溶けてようやくジテツー復活。と思いきや、明日は雨の予報。

午後6時の降水確率は60%。う~ん、微妙。

降るなら降るって言ってほしいところです。


さて、先日自宅に車のディーラーから1通の手紙が届き、中を見てみると

車検のお知らせ。

DSCF0482_convert_20110216213220.jpg

ああ、もうこんな時期か。またお金がなくなる。

シートポスト買いたいのに、サドル買いたいのに、サイクルジャージ買いたいのに・・・。


車検と言えば、プレスポの車検。

半年前にプレスポを買った際に入ったサイクルメイト。

概要はこんな感じです。

①自転車盗難補償

 2年以内に盗難にあった場合は購入金額の20~40%の負担で

 同等の自転車を渡してくれる。

 →同等ってプレスポかな?それともロードくれるのかな?

②防犯登録

 →登録済み

③搭乗者傷害補償及び賠償責任補償

 →怪我をしないことが一番ですけどね

④無料点検

 購入日から6ヶ月目、1年目、2年目の無料定期点検サービス

 →これはいい。

⑤修理代、部品等購入費用10%オフ

 →結構お得かも。

ということで、2月14日にめでたくプレスポ購入6ヶ月目を迎えたわけで、

無料点検をしてもらえるかどうか聞いてきました。

110213_1738~01

僕   「あのー、サイクルメイトの無料点検なんですけど、予約っているんですか?」

スタッフ「いえ、持ってきてもらえばできますよ」

僕   「色々部品を取り替えてあっても大丈夫ですか?」

スタッフ「ええ、まぁ、大丈夫ですよ」

僕   「じゃあ近いうちに持ってきますのでよろしくお願いします」

と、ドロハン化したりロード用ホイールを無理やり履いていることを秘したまま

プレスポのメンテナンスを約束をしてきました。

まぁ実際どれだけのことをやってもらえるのかわかりませんので

事後に報告させていただきます。

素人なりにメンテナンスやカスタマイズなどをしてきましたが、

気になるところは色々聞いてこようと思います。

予定は今週日曜日。車の方の車検の見積もりとともにメンテしてもらってきます。


★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

 ドロハン化されたプレスポ、きっとあさひの店員さんはびっくりすると思いますよ~。

 これはプレスポ車検の報告が楽しみな展開ですね。報告お待ちしてます!

 

>>maruRRさん
詳細レポのため許可をもらって写真を取らせてもらおうと思います。
壊れても責任とれませんと言われそうで怖いです(^^;
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR