スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年最後のジテツウ

Category : 通勤
いよいよ明日で今年も仕事納め。ちょっと荷物を運ぶ必要があり明日は車通勤の予定なので、年内のプレスポでの

ジテツウは今日が最後。大田原でジテツウを始めたのが一昨年の8月のことで、その間にタイヤはKENDA

WEST(純正)→MICHLIN LITHION(中古)→LITHION2→pro3と変遷し、チューブも2回ほど交換したせいか、通勤

中のパンクは一度もなかった。片道3.5kmの通勤ルートは巡航30km/hだとあっと言う間で、トレーニングには

物足りなかったけれど、寝起き30分も経たない内からアウターギアを踏むという行為は、仕事に行きたくないな

ぁ~という気持ちを少しでも改善させてくれるものだった。

雨やその他の事情(帰り道に買い物に寄るときは面倒なので車で出勤してました)から、大体、出勤日の5分の4

はジテツウ出来ていたのではなかろうか?


そもそもプレスポはジテツウの為に購入したものであり、ちょっと遠くまで行けたらいいかな?くらいの気持ちで

サイコンやバーエンドバーなんかを着けてみた。最初に行ったロングライドが50kmちょっとの軽い山登り(24

0mくらいしか登っていない)。この頃は鉄下駄ホイールにフラットペダル、指切りグローブも借り物だった(笑)も

ちろんヘルメットなんか持っていなかったわけで。柔らかい純正サドルにも関わらず30kmも走らない内に尻痛に

苦しめられた。これはもっと走りやすくしないとなと、なんだかんだでカスタマイズをしていく内に、通勤仕様に

してはかなりオーバースペックな自転車になってしまった。通勤に特化するなら23Cのタイヤなんか履かないし、

泥よけだってつけたい。プレスポを通勤ロングライド兼用で使っているうちは暫くロード寄りのチューンのままか

な。


111227_1519~02


距離が短いもので、通勤途中の写真のアップが少ない。自転車ツーキニストのブログとしては如何なものか。来年

も安全にジテツウ出来ればいいな。


今年中にもう1回ロングライド行きたい!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

会社が近いのですね^^

僕はジテツウすれば往復路13kmぐらいかな遠回りする手もありますけどw

駐輪スペースに不安材料が多いのでジテツウはやめてます。

ジテツウは距離が延びれば延びるほどリスクも増えますからね。

僕は仕事へのモチベーションダウンが嫌なので安全なお迎え付き車通勤ですww

たまに電車なんですがお迎え付き車通勤はコミュニケーション兼ねてのお付き合い的なものもありますが・・・(^_^;)


来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ^^

こんばんは。
私もPRO3追加発注しましたよ!
安くなったので、割と気軽にポチれますね。(笑)
来年も楽しい自転車ライフにしましょうねぇ~(^O^)/

>>makoto♪さん

確かに通勤距離が長いほどパンクや事故などのリスクは増えますね。やはり仕事前にトラブルがあるとモチベーションが下がりますからね(´・ω・`)

今年中にあと1回は自転車に乗りたいと思っています。乗り納めもしないで年を越せません(笑)

>>kanokaさん

pro4が発売された影響でpro3が値下がりしてますよね。僕もあと1セット欲しいのですが、如何せん最近ポチりすぎたものでドクター(?)ストップが掛かっています(涙)

来年はカスタマイズよりもライドに力を入れる一年にしたいと思います!!

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
