スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

y’sロード大宮店に行ってきた

Category : グッズ・アイテム
新宿、渋谷、池袋、大宮とy’sロードにばかり行っている気がする・・・。

今日は大宮に行く用事があったので、ちょっと寄り道しただけで何も買わなかった(買いたかったけど)。その代

わりと言ってはなんだけど、ESCAPE RX2に乗る友人にエルゴグリップを勧め、TOPEAKのヘキサスⅡを買わせてみた

(笑)


TOPEAK(トピーク) Hexus II  TOL17400TOPEAK(トピーク) Hexus II TOL17400
(2011/11/16)
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


これはチェーンカッターやらタイヤレバーやらが一体となった便利な代物。携帯ツールを持っていないということ

なので、これ一択。とゴリ押ししてみた。僕もいつか買うと思う。


この友人も僕と同じく、クロスで自転車が好きになればロード買ってもいいかな?という感じで自転車を始めた組

で、折角だからちょっと見てみようかという話になり、大宮店2階のロードバイクコーナーへ向かうことになった




僕はクロモリフレームのロードがいいかな?と考えているのだけど、やはり今はカーボン全盛の時代なんだなぁ。

気になった物は次のような車種。

cannondale.jpg

CANNONDALE CAAD9 5

それと、

tcr.jpg

GIANT TCR COMPOSIT

さらに、

FP uno

PINARELLO FP UNO

おまけ、

infinito.jpg

Bianchi infinit

試乗した訳ではないので多くを語ることが出来ないが、やはり実物を見るのとカタログを見るのとは違うなぁ。カ

ーボンバイクも今では20諭吉ちょっとで買えるんだな~(コンポがスラムの安いやつだけど)。105だとやっ

ぱりお値段が上がるのね。でもやっぱり105以上は欲しいところだよなぁ。と、ぶつぶつ・・・。

上の4台の中で一番気になったのが、CAAD9 5だった。アルミフレームならプレスポでいいじゃんと思っていた頃が

僕にもありました(笑)同じアルミなのに全然質感と重さが違う。カーボンは劣化の問題や取り扱いの難しさもあり

若干敬遠しているところがあるけれど、このCAAD9 5ならアルミだし比較的維持がしやすいのではないだろうか?し

かも、値段もお手頃(アルミのため)。

まぁお手頃と言っても今の僕には訳が分からない金額なのだけど、いつか買える日が来るといいなぁ。


年末に至っても物欲は収まるところを知らないのであった・・・。

明日は大晦日。走りに行く時間は取れそうにないけど、プレスポのメンテナンスでもして一年を締めくくりますか

(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
