2011年お世話になりました

Category : ご挨拶
結局時間が取れずに年末走り納めに行くことは出来なかったので、簡単にプレスポのメンテナンスをして2011年の

自転車生活を納めることになった。

午前中から近所のホームセンターでタッチペンとウレアグリスを買ってきた。大晦日にホームセンターでグリスを

買うとは、なかなかレアな経験をしてしまった。

で、タッチペン(黒色つや消し)で、黒く塗装した便利ホルダーの剥げた部分を補修して、前輪ハブのグリスアッ

プを行い、いつものクロスでフレームを綺麗に拭き上げ、チェーンにドライルブをさして完了。



サドルポジションも正確にね。


実はミニベロの前輪がパンクしていて、これも直さないとならないのだが、今日はこれから年越しそばやらおせち

の買出しに行かねばならず、パンク修理は来年に持ち越しとなった。


今年はプレスポのドロハン化、ロードホイール換装に始まりサドルも2つ買った。夏場に初センチュリーもやった

し、秋には200kmライドも出来た。いろは坂単独走破も出来た。100km超のライドを「普通」に出来てしまう

ようになるとは、プレスポを買ったときには想像も出来なかった。


更新頻度は低いもののブログも続けることが出来た。ご覧になってくれる方、コメントをくださる皆さんのおかげ

だと思います。来年は多摩川沿いに転居予定なので、ご一緒にライド出来ることを楽しみにしております。


さて、今日は大晦日。当然月末でもある。という訳で、今月から始めた走行距離の報告を。


12月の走行距離 230km
(ジテツウ14回計94km。その他は鬼怒川温泉ポタ114km+ご近所ポタ)

月500kmというサイクリスト的な目標ははスケジュールの関係で僕には達成困難なので、せめてジテツウ+αで

月300kmくらいは走りたいところだ。


DSCF0894.jpg

来年も沢山走れるといいね。


本年は大変お世話になりました。来年も(こんな貧脚ですが)よろしくお願いします。


                                          くろすけ@準備中 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
今年は充実した一年でしたね!
来年も良い年となります様に♪

今年はありがとうございました!

う~んプレスポって感じの一年でしたw

自分の中にリアエンド135mmが相当気に入らないでいます。

それを除けばまぁそれなりにというのがプレスポです。


プレスポ来年は250km目指そうかと思います。

僕はこの年末にきてワイヤーケーブル類の交換の伴いにつきエビホーン化しました。

ワイヤーが新しいからディレイラーを調整してるとこからワイヤーの初期伸びが出てフロントディレイラーの調整に一晩中かかりました。

寝ずに自転車いじりですww


来年は一緒に箱根峠でも行きますか?

一緒に走れることを楽しみにしてますよ^^


それでは良いお年をお迎え下さいませ♪

>>kanokaさん

お世話になりました。2012年は一緒に多摩サイ走りましょう。

そしてエスケープ早く直るといいですね。

>>makoto♪さん

135mm幅は何とか克服出来ますよ(笑)

ワイヤー類の取り回しは時間掛かりますよね(汗)まぁ楽しいので寝ずにやっても面白いんですが(笑)

箱根もいいですねー◎坂は得意ではないのですが、帰りの下りが楽しそうです。

2012年はいよいよロード購入ですかね?僕はまだしばらくプレスポで頑張るつもりですが、ローディーに負けない脚を作るように努力します(`・ω・´)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR