スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元日ポタ&ポチ

Category : ツーリング・ポタリング
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


僕は年越しの瞬間は、毎年テレビ東京で放映されているシルヴェスターコンサートを見て過ごしているのだけど今

年のカウントダウンの曲はラヴェルのボレロだった。毎年曲の終わりと同時に新年を迎えるという演出にはッとく

るものがあり、今年も楽しみに見ていた。結果的に午前0時より3秒近く早く演奏が終わってしまい(尺余り)指

揮者は苦笑い。観客は大笑い。こういうこともあるんだなーと思いながら笑顔で年を越せた。


さて、元日の今日は天気こそすっきりしないものの、雨は降らないらしい。ということで、一年の計は元旦にあり

。元日初詣ポタに行ってきた。




いつも行く図書館に寄り道。もちろん休館日のため誰もいない。


そして、大田原では有名な神社、乃木神社へ向かった。

DSCF0900.jpg

参道はこんな感じで地元の人たちで混み合っていた。

近くの駐車場にプレスポを止めて、本殿へ進む。

DSCF0902.jpg


今年は色々ありそうなので、よろしくお願いします。と、参拝。

帰りがけに交通安全のお守りを買い、おみくじを引いてきた。

DSCF0904.jpg

おみくじは・・・



『中吉』



微妙・・・(´・ω・`)

転居→よきところなし待て(今年転勤なんですけど・・・)

商売→多く買えば損あり(いや、今さっきポチったばかりですけど・・・)

実は今日のポタの最中にまたヘッドライトが飛んだ。僕のライトはよく飛ぶらしい→過去記事参照

それで、よくよく見てみるとLEDが付いているキャップの部分のねじ山が折れて、回転させなくてもキャップが取れ

るような状態になっている。こう簡単に外れてしまうヘッドライトでは危なくて夜道を走れないので、正月早々にA

mazonでGENTOS閃355Bをポチることになったのであった。


元日ポタリング
TIME 0:35:00
DST 12.0km
AveSP 19.3km/h
MaxSP 32.8km

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

正月早々ヘッドライトが飛びましたかぁ~
こんなかたちでGENTOS購入とは(^_^;)
GENTOSはロード用のハンドルだと付属のホルダーが使えないと思いました。
別途bikeguyから発売されてるライトホルダーが必要かもです。


僕も今日はゆるポタしてきました。
普段着で39キロも走ったのは初めてですw

明日も暇ですw

あけましておめでとうございます。
今年は中吉ですか!(私は吉でした)
何でも程ほどが一番ですよ!

>>makoto♪さん

正月早々に飛びましたよ(笑)横断歩道に散らかったライトや電池を広い集める姿はさぞ滑稽に見えたことでしょう(´・ω・`)

GENTOSはいつか買うと思っていたので、自分へのお年玉ということで(笑)

僕は2日3日と時間がなくて走りに行けませんでした。時間は自分で作らないと駄目ですね~。

>>kanokaさん

明けましておめでとうございます。

おみくじの内容なんて2週間後には忘れてますしね(笑)

おみくじと一緒に購入した交通安全守りをサドルバッグに忍ばせて今年も安全ライドを心がけようと思います◎
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
