スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは物欲なのか?

Category : トレーニング
今や通勤でしかプレスポに乗れていない貧脚サイクリスト(元々だけど)です。こんばんわ。

先日、4月から住むであろう新居の下見に行ってみた。駅まで徒歩3分、多摩川まで自転車で5分(笑)引越しやら

何やらで3月4月はまともに走ることが出来ないのだろうけど、折角の多摩サイデビューを鈍った足で走りたくな

いものですな。

どうにかして走行距離を伸ばせないものか・・・。


高い方

こんなモノとかあったらいいなとか思ったり。


最近のローラー台は静音性にも優れ、防音マットを使えば集合住宅でも問題ない騒音レベルだとか。買ってみたら

うるさくて使えないとか泣くに泣けないので、購入するにあたっては事前の調査が必要ですが。まぁ、買える見込

みもないのだけれど・・・(´・ω・`)


今日は帰宅後にチェーン清掃をしてみた。相変わらず灯油入ペットボトルにチェーンをつけてシェイクするわけだ

が、灯油は本当に優秀だと思う。洗浄力はもちろんのこと、使用した灯油は暫くすると不純物が沈殿するので上手

く濾せば繰り返し使用できる。しかも安い。慣れたもので10分もあれば掃除完了。ミッシングリンク最高☆彡



ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
(2008/03)
ふじい のりあき

商品詳細を見る


クロスバイク乗りだがポチってみた。

僕はこう、何と言うか、理屈から入るのが得意な人間で、「習うよりも慣れろ」というのが苦手。実は自転車関連

の本を雑誌以外で読んだことがない。この本は評判も良いようなので届くのが楽しみだ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
私も以前から欲しいなぁ~っと思っていたのですが、
価格と騒音・・・・そして直ぐに飽きてしまう様な感じがして?(笑)
暇な時はスクワットしてますよ!
お金掛りませんし、音もしませんよ!(爆)

ついにローラーですか!

ローラー欲しいけど三階の自分の部屋までプレスポ運ぶには車輪すべて外してフレーム担いで階段を登るというのが面倒です。

屋内の狭い階段だからフレームを立てに担いで登るのが・・・


エアローラーなんていかがですか?
仰向けに寝転がって足だけペダル回すイメージでやります。
これ結構、脚と腹筋に効きますよw
無音ですからねぇ~


4月にこちらへ来る予定なんですね。
駅まで3分?どこの駅でしょうか?
多摩川まで5分・・・
もしかしたら僕の家から5km圏内だったりして(笑)


ちなみに僕はJR川崎駅から4キロでお隣のJR鶴見駅になりますよ。

>>kanokaさん

なかなか走りに行く時間が取れないので、ここはやはりローラー台かなぁと。安い買い物ではないので貧乏症の僕なら使わなくなることはないのではないかと(笑)

スクワット始めました(笑)冬場はすぐに体が怠けるのでしっかり基礎トレーニングをしないと駄目ですね!

>>makoto♪さん

プレスポに乗れる時間が取れるならばローラー台は必要ないのですが、走行距離が月200kmにも満たないとペダルを回したい欲求に駆られるわけですよ(笑)

トレーニングの必要性は感じているのですが、基礎トレーニングは継続が難しいんですよね(飽きちゃうところとか)。

makoto♪さんは鶴見ですかー。僕は多摩川原橋の方なので5km圏内ではないですけど、よく近くを走られているようで(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。